人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダ、鬼になる。

今日も、スポーツクラブから夜遅く帰宅。
いつものように玄関にはまだ明かりがついていた。
でも、いつも開いているはずの鍵は閉まっていた。

嗚呼、家族の誰かが間違えて鍵を閉めてしまったんだろうと、夜は遅いが構わずチャイムを鳴らす。

すると、中から賑やかな子供達の声がした。
早く寝なさいよと思いつつ、鍵が開くのを待っていた。

が、なかなか開けられない鍵。

何やら騒がしい。
何やら凄く楽しげに騒がしい。

今日は三日。
これは、これはもしや?…

とこちらもはしゃいで、乱暴にチャイムを鳴らし、建て付けは悪いが年季が入った玄関扉をわざとわざとガタガタガタガタ叩いてやった。ガタガタガタガタ。

するとやはり、ますますますます騒がしくなる子供達。
もっとか?もっとガタガタしてやろうか?!と思ったその瞬間!!
乱暴に引き開けられた玄関扉の向こうから子供達の声とちいさなちいさな、そして硬い硬い固まり達が投げ出されてきた。

おには~そと!!!ふくは~うち!!!!
おには~そと!!!おには~そと!!!!



おに!帰ってくんな!!!帰ってくんな!!!おに!!おにー!!!

ふ‥容赦ない子供達の言葉と豆達の硬いことさ硬いことさ。
マイナスゼロ度の夜に凍えた顔に、小さな小さな豆達は非常に冷たい痛みを走らせる。

あの、私まだ女優志望なんですけど?‥

いや、だからなのか?…いやいやいや。

鬼になった理由はただひとつ。

『家族の誰よりも遅く帰ってきた輩は自動的に鬼役になる』

なんていうしきたりが、いつの間にか我が家にできていたようです。
絶対そのしきたり今年からじゃん!!
なんて思いつつ、あまりに子供達が楽しげなので、家の中に入るやいなや、鬼になって追っかけ回してやりました。

大抜擢大活躍。ダ鬼。

楽しかった。

その後、年齢プラス1の数の豆=25歳+1豆(←嘘)と、恵方巻きを美味しく美味しくいただきました。


早いものですね。
もう今日は三日なんだ。

ノアノオモチャバコ本番まで、あと何日?…


菅野のさっちゃんは、フライングスタート?で、明日から本番だね。
劇団チョコレートケーキ。

がんばれ!さっちゃん!!

  by noa-toybox | 2009-02-03 23:55 |

<< お元気ですか フライングスタート >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE