人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声を出す

どうもそえGでございます。
雨です。。。
雨です。雨雨です。
飴ならいいのに・・・。
って阿呆かっ!?(笑)


声を出す。
ただそれだけのこと。
でもその状況やどんな種類の声出すか、声がかれてて相手にどう伝わるか心配だ。
そんな時ありますよね。
今日はおいらがやってる方法紹介してみます。
って医学的な根拠はまったくありませんよ。(笑)

寝起きでこえを出さなきゃって時はのど温めます。
手のひらでいいんです。
体温のあったかさがちょうど良い感じです。
んでのどを本当に小さな声で鳴らします。
これ何かの合間でいいんです。
服着ながらとか、5分ぐらいやるだけでかなり声だすの楽になりますよ。

あと緊張してるとき、何かプレゼンしなきゃとかな時とか。
どうしても体ガチガチになってたりしますよね。
そんな時おいらは肩と胸の辺りをマッサージします。
これも何も器具はいりません。
てのひらでやさしくさするってだけで楽になりますよ。

ほかの方にどこまで効くのかわかりませんが良かったら試してみてくださいな。

さてさて、稽古の方は今までにない大所帯、さらに現代劇しかも渋谷というリアルな空間のお芝居。普段のノアとは違うテイストがいっぱいです。
あ、もちろんこれぞノア!!!ってとこもたくさんありますのでノアファンの皆様方(いると思い込んで)ご安心ください。
PVもまもなく第3弾が配信になりますのでお見逃しなく!!

でぁでぁそえGでした。

  by noa-toybox | 2008-04-10 16:34 | そえG

<< チケット優先予約受付開始! ねこめ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE