人気ブログランキング | 話題のタグを見る

志気を込めて‥冬

今日、X'masプレゼントをもらいました。
もうそんな時期ダ。
早いっすね、ホントに。


先日、小竹向原で観劇してきました。
その前少し時間があったので、
小竹向原からわりと近いところにある、
私が半年前まで住んでいた街へ、
ふらりと行ってきました。

久しぶりに歩くといろいろ思い出しますね。

この商店街あの人と歩いたな~とか。
10円饅頭を初めて口にした時の物足りなさとか、それを埋めるのに何回か通ったな~とか。
足にひびがはいって、通いつめた接骨院、
初診の日は、そこから家までを30分くらいかけて足引きずりながら帰ったな~とか。
たったひとりで過ごした年越しの夜、とか。

淋しくなったり懐かしくなったりしながら時間はあっというまに過ぎました。


劇場へ向かう道中、
観劇必需品のメガネを忘れたことに気付き、
何を思ったか、さっきまでいた街に引き返そうとしたのですが、
なんてことはない、その街に私のお部屋はもう無いのです。
それに気付いてまたちょぴっと淋しくなったり。

半年じゃ、懐かしさは淡いのですかね。


その後メガネ無しで無事観劇すませ、



迷うことなく今のお部屋に帰りました。
新鮮なお部屋です。


2月公演も新鮮な顔ぶれですね。
古株メンバーに破棄を与えてやろうじゃないかとひそかに目論んでおります。
古株?…。


そして昨日は今年最後の稽古。

身体動かしてミーティングして宿題もでて。
こりゃあ年末年始、うっかりくっちゃねしてられないなと、
自分の決を叩いたのであります。


2月のギャラリーの小屋見もしてきました。
とても雰囲気のある空間なので、どんな仕上がりになるか今からとても楽しみです。

2月の本番までも、きっとあっという間なのでしょうね。

  by noa-toybox | 2007-12-17 03:06 |

<< 愛しむ 更新! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE