人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山延泊日記

砺波から、富山市経由で宇奈月温泉を目指します。
軽く反対側だ。気合い。
暑さに負けてコンビニで立ち読み。全国紙を手にとると表参道の情報が満載、これはここの人たちが読んで意味あるのかしら?
寂れた無人駅に突然ギャル系のコが現れたりして。田園風景に何だか釘づけ。
寄り道して高岡下車。お盆だからか、お寺にはじいちゃん+孫の組み合わせが溢れている。みんなで撫で仏をなでなで。生きてるお寺なんだなぁ。
よし、大仏!大仏! ・・・工事中!顔見えない!
ショック、宿へ移動。
窓開けたら蝉がインして、パニック。

二日目。宇奈月に。
トロッコ電車に乗る。水が青いわぁ。
トンネルに入ると、ディズニーの気分。
温泉。露天風呂だけど、わりと観光客からまる見え。スリリング。
湯の花がもっさり浮いていて、垢に見える。身体がキレイか不安になりながら満喫。
トロッコの揺れは寝るね。
富山市に戻り市電に乗ろうとしたら、眼の前で閉められる。
歩いて、人体の不思議展へ。すごいな人体。胎児の標本に怯えながら、脳を触る。脳重い。
白海老そばを食べ、夜行バスで帰路。

富山はいいとこです。

  by noa-toybox | 2007-08-17 19:03 | かおり

<< アスパラガスオフィシナリス とりあえずですが >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE