<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

最近のこと

春ですね


春はちょっとおセンチな季節です。

桜がはかなく咲くからでしょうか?
桜におばちゃんが群がっているからでしょうか?

正解は後者ですね。
道が塞がるだろ、
写メは素早く撮れよ!!
…センチメンタルとは関係ないですね。


そんなこんなで
おセンチですね。


まあ過ごした時間の
大小でいうなら
小ですが。
小は小なりに愛着があります。
そんなこんなでおセンチです。


もっとも、
おセンチになる最大の理由は、
今年から発症した
花粉症の所以ですが。


追伸
昔、
センチメンタルの季節
という漫画がありました。
(ビッグコミック?)

ちょっとエッチで
大好きでした。
[PR]

  by noa-toybox | 2009-03-31 16:42

最近のこと

さて、春ですね


そろそろ何か書かないと
血の雨が降りそうです。
空がないのに血の雨とは、
東京はほんとにおそろしい

さて、私め
やっと終わりましたよ
テイルズオブジアビス

一年かかりました。
おかげで話が
わからないのなんのって…
いやいや、
それでも面白かったです。
やはりテイルズ。


しかし、
こう昔感じたような
終わった瞬間の感慨が
足りなかったなぁ

イベント単位では
心揺さぶられるものも多かったんですがね。

クリアに時間がかかりすぎたから?
質が落ちたとは考えたくないな。
でも、少しボリューミー過ぎでした。


個人的に一番残念だったのは
主人公ですかね。
この人は最初ヒールで登場して
途中からすっぱりイメチェンしてくれるんですが
なんかしっくり来ない…。
もっと主人公の成長家庭を
丁寧に描いてもよかったのかな?
なんだかぐっとくる度が
足りなかったです。


やっぱりクリア時間が長すぎたのかな?


追伸
アニメ版のエンディングが
いー感じなので
観てみてください
観てください。
(シャクティ風に)

追伸
ゲーム版のオープニングは…

残念です。

観てください。
[PR]

  by noa-toybox | 2009-03-31 12:51 | 川崎

劇団員宅

e0097446_0564280.jpg



今日は菅野宅であつまりあつまり
[PR]

  by noa-toybox | 2009-03-27 00:56 | 菅野

春がきぃた、春がきぃた♪

あっという間に春ですね。
花粉の季節ですね。
花粉症・・・でないと信じてます、さよです。

本当にあっという間で『double face』終了から久しく経ちました。
なんだか随分前に終わってしまったような感じなのは私だけですかね(笑)

本当にご来場いただいた皆様ありがとうございます!
お客様がいて初めて完成する舞台です。
一緒の時間を過ごしてくれたことに本当に感謝です。

わたくし、ハヤカワサヨといえば・・・
今回もいろいろやらかしまして(汗)
オリジナルの脚本では二回目の参加だったわけですが・・・
ミヤギカオルはクールな女子(おなご)でございました。
はたしてクールになりきれたのか・・・(しょぼん)

舞台上ではなるべくクールにクールに、仮面を・・・(「人形の家」のようにね。)
が、舞台裏ではあわあわあわあわ。

いろいろやらかしてはいるんですが、一番の物理的に目に余る失敗は副島氏のパソコンを落としたことでしょうか。
本当に、申し訳ありませんでした。
この場を借りて再度、副島氏(ケンジ君)そして関係者の方々へ謝罪を・・・。


missingサイトをペアで見合うシーン。
暗転の中、がたっと落ちるPC。
明転。

ミヤギ 「(青ざめ)」

フクシマ隊長  「・・・(ボソッと)壊れたんじゃね」

華子、ジャンプ 「(驚き)」
(下手ミヤギ、フクシマの後ろに位置)

ケンジ君 「・・・。」
(上手後ろに位置)


PC起動。Windowsスタート 「ファンファンファンファ~ン♪」


ミヤギ、フクシマ 「(驚愕)」

華子、ジャンプ 「(笑い)」

ケンジ君「・・・。」


PC準備万端スタートメニュー表示。

穴掘り二名、華子、ジャンプ、もはやおかしくなってくる。

ケンジ君「・・・。」


そんなこんなでシーン終了。
以上、シーンでメインとなるオオタ、タクトの周りで起こったいた大事件でした。


・・・・・・・。





文末ながら。


拝啓  ケンジ君

その後、パソコン様の具合はいかがでしょうか。

誠に、誠に、申し訳ありませんでした。

                             敬具
[PR]

  by noa-toybox | 2009-03-15 21:46 | さよ

懐かしい話

こんにちわ。
noaです。


今日は風が強いですね。
歩いていたら飛ばされてしまいました。



さて。

去年5月にギャラリールデコでやった「246」を小説にしてみました。


随時更新中です。


懐かしく思う方も見逃してしまった方もぜひ見てくだされ。


246
[PR]

  by noa-toybox | 2009-03-13 16:06 | noa

お祭りから一週間が経ち


どうも!
自分で作ったカレーを食べたらじんましんが出た聖恵です。


遅くなりましたが、今回もたくさんのみなさまにお越しいただき、ありがとうございました!!

初日と千秋楽には雪も降って足下も悪かったというのに…。
ホントに感謝でいっぱいでございます!

これからも日々精進してまいりますので、末永くノアにおつきあいいただければと思います♪



さて、最近のワタクシはですね。

年頃の娘として、ゲームやらマンガばっかりではいけないなと思い、
たまには料理でもと、めずらしく腕を振るいましたらば……

前述の通り、
じんましんになりました。


何がいけなかったやら…



そういえば、今回の稽古中に突然ワタクシの口唇が腫れ上がる事件がありまして。

どうやら、何かのアレルギーで、まるでアヒルのようにぼっこり膨れてしまったのです!!

しかもよりによって後半のクライマックスシーンをやっていたため、ラストのあの華ちゃんがすっかりギャグに。

演出さまを筆頭にみんなが笑いを堪えるのに必死という、おかしなことになったことがありました。



ちなみに、原因はまだわかっておりません。
東京に出てくるまでは、アレルギーのアの字もなかったのに…

みなさまも、急なアレルギー反応にはお気をつけくださいませね。



ではでは、少々長くなりました。


再見!
[PR]

  by noa-toybox | 2009-03-12 03:03 | 聖恵

お祭り終了

どうも、こんにちわ。
noaです。

先月27日から今月3日までやっていた「double face」は無事終幕しました。
多数のご来場、感謝感謝です。
劇場が連日の満席。
うれしいことです。

といっても僕は僕なりに反省点が多い公演ではありましたが。

ま、何はともあれノア的に次は7月、そいで10月。
今年もがんばります。


さて先日、うちのキヨエを連れて東京芸術見本市2009に行ってきました。
今回の「double face」はこの見本市の出展作品。
だから客席にも外人がちらほら。
いやー、あのメモを本番中とりまくっていた外人は(終演後、笑顔なのに安心したけど)一体何者だったんだろう。笑。

見本市ではちらほら見慣れた方々もいらっしゃいました。
でも世の中、つーか世界は広い広い。
いろんな作品があるもんだ。

とりあえずいい刺激を受けました。

まあでも悲しいのはこういうイベントの客がまばらなこと。
これが日本なんだろうなと。
まあでも、外国でも一緒かな。

いや、でも行くのは中々面白い、とゆーか面白かったですわ。
[PR]

  by noa-toybox | 2009-03-08 13:20 | noa

豚の彦一

e0097446_2035441.jpg

彦一、調理しました。

舞台上でファンキーな動きをみせた、長ネギ、大根、キャベツもご一緒に。

スペシャルゲストに卵を迎え、ぐつぐつしょうゆ煮です。


うん、美味いっ(^~^)

重い夜食は美容の敵。
[PR]

  by noa-toybox | 2009-03-05 20:35 | かおり

ありがとうございました!

『double face』全ステージ終了しました。
たくさんのお客様にお越しいただけたこと
心から本当に感謝いたしますっ
ありがとうございました!!
[PR]

  by noa-toybox | 2009-03-04 23:45 | 菅野

客演さん紹介⑧

e0097446_1720969.jpg

【一言客演さん紹介】

菊川仁史さん



もっぱら常連客演さん
みんなのお父さん。
今回も渋く渋くおとどけしますっ
[PR]

  by noa-toybox | 2009-03-03 17:20 | 菅野

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE