<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

つかのま

e0097446_2247319.jpg

e0097446_22473182.jpg

リフレッシュに光が丘へお散歩に出かけました。

落ち着けばいいのに
パシャパシャ写真を取り出すかんのです。

ちょっと前までは金木犀の香りがしてて
「秋が始まったのだなぁ~」
と思ってましたが
土と落ち葉の香りが中秋を感じさせます。
がっぽり秋の匂いがしますねぇ~

世界が赤いよぉ~
[PR]

  by noa-toybox | 2008-10-30 22:47 | 菅野

11月・12月ワークショップ開催します

王子小劇場での2作品連続上演は無事終了しました。
ご来場の皆様、まことにありがとうございました。
次回公演は2月27日より池袋シアターグリーンで行います。ご期待ください。

それに先立ち、ワークショップを開催します。この機会に是非、ノアノオモチャバコが持ち味とする身体表現と、演出・寺戸が生み出す空間表現を体感してください。

参加者の方には通常行っている基礎練習にご参加頂きます。
なお、今回のワークショップはシアターグリーンで行う次回公演の出演者募集を兼ねています。出演を希望される方は是非ご参加ください。お待ちしております。

●ワークショップ日程
①11月15日(土) 13時~17時
②12月6日(土) 18時~21時半
③12月13日(土) 13時~17時 (2日間、もしくは1日のみの参加でも構いません。)
場所:JR・東京メトロ「四ツ谷駅」周辺
※参加費無料
※応募条件:経験・年齢・性別は不問。なお、事前に簡単なプロフィールをメールでご提出頂きます。

●2月公演詳細
 ノアノオモチャバコ chapter.6
「タイトル未定」
公演日:2009年2月27日(金)~3月3日(火)
場所:シアターグリーンBase Theater(池袋駅、徒歩7分)

●稽古,参加費
稽古場所:神田、四ツ谷周辺
稽古日程:1月中旬より、週3~6日。2月中旬からは連日です。
平日は夜、土日は昼~夕方の稽古が中心です。遅刻、欠席等は柔軟に対応いたします。スケジュールがご心配な方は、ご相談ください。
公演参加費はチケットノルマ制です。詳細はお問い合わせください。

公演・劇団情報 →http://www.noa-toybox.com/

【WSご応募・お問い合わせ】
ノアノオモチャバコ
info@noa-toybox.com
●ご応募必須事項
※件名を「ワークショップ希望」とし、
本文に①氏名、②年齢・性別、③電話番号(携帯) 、④メールアドレス(連絡が迅速にとれるアドレスをご記載下さい)、⑤WS参加希望日、⑥これまでの演劇経歴
をご記入の上、お送り下さい。折り返し、WS詳細をご連絡申し上げます。

合う合わないは、まず会ってから。ご参加、お待ちしております!

http://www.noa-toybox.com/
[PR]

  by noa-toybox | 2008-10-29 11:57 | かおり

3日目終了!

初日からあっという間に3日目が終わりました。

人形→愚者→人形…

そして明日からは人形/愚者→愚者/人形…のザ・二本立て☆☆☆

どちら様もお見逃しなく(笑)

毎度のことながら今回も舞台周辺動きまくりで、みんないい汗かいてます。
というか、みんなの汗が滴り落ちてます。
照明できらっきらしてます。

青春だね~。しみじみ。

明日からの二本立て…
果たして我らの体力や如何にっ!!

普通に考えれば一日2ステなんて当たり前なんですが、今回は、なんかね・苦笑

よし。
明日もいい汗かこうぅ。
[PR]

  by noa-toybox | 2008-10-25 00:14 | さよ

当日券情報等

「人形の家」・「愚者には見えないラ・マンチャの王様の裸」 @王子小劇場
ご来場予定の皆様へ

<公演期間中のご連絡>
劇団電話ではなく、劇場ロビーへお電話くださいますようお願い申し上げます。
王子小劇場ロビー TEL 3911-8142

前日でしたらメールでの対応も可能です。当日のご連絡については
お電話でご連絡下さいますよう宜しくお願いします。

<当日券について>
当日券は、開演の45分前から劇場受付にて販売いたしております。

※なお、「愚者には見えないラ・マンチャの王様の裸」 25日(土)19:30の回につきましては、
一般前売券が完売いたしました。パスポートチケットのご希望や当日券の販売見込については、お問い合わせ下さい。

ご来場心よりお待ちしております!
[PR]

  by noa-toybox | 2008-10-23 17:25 | かおり

小屋入りっ

聖恵です。


小屋入りでした!!


男の子達が舞台、
女の子達は楽屋、

と、分担して、一日ずっとお仕事!


楽屋班は、もっぱら衣装にかかりきり。

何せ、2作品な上に衣装がえある人もいるので量がハンパない!

手分けして直したり縫ったりアイロンかけたり…


それから楽屋を使いやすいようキレイにして、小道具の整理をして…などなど。

細かいところも手を抜かないのです!



そして、休憩で食べた中山さんと石原ちゃんによる炊き出しはホントにおいしくて癒しでした~♪


やっぱり愛情のこもった手作り料理は力が沸きますね!



明日もがんばります!
[PR]

  by noa-toybox | 2008-10-20 23:55 | 聖恵

あと何時間?

あと何時間かで劇場に入ります。

劇場に入る直前は、いつも気分が落ち着きません。

高揚と緊張と期待と不安と…
ちょっとした躁鬱状態?

鼓動はいつもよりちょっと早めの
80回転/秒を刻んでおります。

私だけでしょうか?(笑)

あと何時間かで劇場に入ります。

あと何十時間かで幕が上がります。

あと何十時間か、あるいは何百時間かでいつもの日常
もしくは別の日常が始まります。

その中の数時間がお芝居の時間です。

愛しさと切なさと心強さと…?
やっぱりちょっと躁鬱状態。

鼓動はもうちょっと早め
85回転/秒を刻んでいるかもしれません。


では、おやすみなさい。
劇場で、あるいはおそらく夢の中でお待ちしております。
[PR]

  by noa-toybox | 2008-10-20 01:15 | 川崎

ガールズ飲み♪

e0097446_136069.jpg


最近、めっきり熱燗LOVEな聖恵です。
でも焼酎お湯割りの良さにも目覚めてしまった今日この頃。

稽古アフターで、かおりさんとさよちゃんとあたしの3人で飲んできました!
かんのさんは残念ながらまたの機会で。


実は、ノアガールズ飲みははじめて!


ボーイズがいちゃできないお話もできて、何だか新鮮でした。


楽しかったです♪

いつものみんなでの飲みもいいけど、こういうのもいいですねぇ~。


今度はかんのさんも一緒できるといいな♪



さあさあ、残る稽古日は丸一日!!

死ぬ気でがんばりますですっ



ではではみなさま、劇場で再見!
[PR]

  by noa-toybox | 2008-10-19 01:36 | 聖恵

秋の夜の静けさや・・・

鈴虫の声が聞こえ始め蝉の声が懐かしい。
そんな静けさ。
どもどもそえGでっす。

今回の稽古場でなぜかオイラはクラッシャーになってる。。。。
いや、わざとでもなく故意でもないんですよ。
きっと小道具の耐久性のせい。
ランタンの取っ手が壊れ、仮面の一部が割れ・・・仕舞いにはオイラの稽古着のジップが壊れました(笑)
恥ずかしかったです。
あわててもう一枚持ってたジャージに着替えましたよ。
とほほ・・・。

あ、稽古とは関係ないですが、バッグのジップも壊れました・・・

負けないもんっ
めげないもんっ
だって男の子だもんっ

の精神で乗り切ろうと思います。

さてさて残すところ西巣鴨での稽古もあと2日のみとなりました。
2日間やれるだけのことを必死にやって皆様の前に立ちます。

どうぞ楽しみにしていてくださいませっ
[PR]

  by noa-toybox | 2008-10-18 00:37 | そえG

番外編(タイ4)

e0097446_2312586.jpg

公演と全く関係ないコラム。

@バンコクより、無事帰国しました。

と、言いたい所ですが、
成田空港で、呼びとめられてしまいました。

係員「麻薬捜査犬って知ってます?」
 私『さっきウロウロしてましたね~(人ごと)』
「捜査犬があなたの荷物に興味示したんですよ。荷物調べていいですか?」
 『別にいいですよ。どうぞ。』
「ここじゃアレなんで、別室で」

と、連れて行かれる。
別室で、ボディーチェック。靴まで脱がされる。

あれれ、この展開は?なんかマズイ?

パスポートを見ながら係員が尋問。
「一人?」 『はい』
「結構あちこち行ってるね。東南アジアが多いの?」 『あ、そうです。』
「向こうでクラブとか行かなかった?夜遊びとか、心あたりは?」 『いえ(悲しいほど健全だったし...)』

思考がぐるぐる。強いて言えば?空港で夜明かしした時に荷物に入れられたか?やっぱり、空港で寝るのが間違い?でも荷物は枕がわりにしてたし。。
冷や汗。

「中南米も行ってるの?」 『はい』
 確かに、リオのカーニバルを見に行った。
「麻薬とか、誘われるでしょ?」係員の目がキラリ。
『はあ。いえ、というか、大丈夫ですけど。(...怪しいじゃん私)』

おまけに荷物から、大量のカップ麺(=劇団員へのお土産)。
荷物の3分の1はこれ。

中身を見た捜査員が一言。
「随分ラーメンが多いですね。」
 恥ずかしい。

当たり前ですが、無罪放免。
犬に何が臭ったのかは謎です。

ということで、本番と関係ないコラムは終了。怒涛のように稽古です。いつまでも浮かれてられません。

御来場を王子小劇場でお待ちしてます。

最後に、タイのパペット芝居の写真でもどうぞ~。
[PR]

  by noa-toybox | 2008-10-16 23:12 | かおり

番外編(タイ3)

e0097446_21595326.jpg

公演と全く関係ないコラム。

@アユタヤです。

ノープランだったので宿捜しから。安い部屋は水シャワーと決まってます。でも日本人的にはお湯が出ないとテンションだだ下がり。暑くてもお湯が恋しい。
ちょっと高いけど、お湯が出る部屋にしました。

さて...この暑さで自転車散策かい...と思ったら、
「14年前にかおりって言う子とダンスパーティーに行ったよ」
と明らかな嘘をつくトゥクトゥク親父に遭遇。思いがけずツアーでは回らないような遠くのワット(お寺)も見れました。ラッキー。

象にも乗ってみたり。働く象達を見てなんか切なくなりました。

アユタヤはビルマ進攻の時かなり仏像が破壊されてます。自然の力を感じる一枚をどうぞ。
[PR]

  by noa-toybox | 2008-10-12 21:59 | かおり

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE