<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

急な!

家を建て壊すから、出る?

どうも、もどるです。

いきなりな感じで書き出してみまいした。
利賀のこととかもすっとばしていきなりです。
ちなみに「人形の家」のことではないです。

マイホーム(借家)のことです。
うすうす、そんな話は聞いていたんですがここにきていきなりです。
こういう話って現実を帯び始めると一気に色濃くなるもので。

急ですが、引っ越しです。
長く住んでたもんだから荷物の量が・・・・どうしよう?

↓ わらわらと部屋中から出てきた漫画や本。

e0097446_14434041.jpg
[PR]

  by noa-toybox | 2008-09-30 14:46 | もどる

チラシができました

e0097446_23444863.jpg
チラシができました。

絵本のようなチラシです。
ありがとう西本さん、手島さん。

色んな処で蒔かれます。
見つけたら、ひいきにしてください。
[PR]

  by noa-toybox | 2008-09-28 23:55 | かおり

人形の家

シス・カンパニーの『人形の家』を観て来ました。@シアターコクーン

宮沢りえのノーラと堤真一のヘルメルでした。誰がでるのか知らずに行ったわけですが。
違う人が作る『人形の家』はどんなものだろう、と興味津々。

当たり前ですが、内容も台詞も良く知ってます。観ながら次の台詞が先走って思い浮かぶというかなりおかしな状況に。将棋を指してるような気分でした。そんなの私だけだったと思いますが。
台詞が口語的だったので、多分訳し直したのかなぁ。

これを観た人がノアの『人形の家』を観たら相当びっくりすると思います。
シスカンパニーが○の柔らかさだとすると、ノアは☆の鋭さって感じです。
内容は一緒でも、演じ手と演出でこんなに変化するものか~と。こういうのは実は演劇の醍醐味かもしれません。

ノアノオモチャバコは10月22日から王子小劇場で上演します。ひと味違う『人形の家』、見比べてみてください。
[PR]

  by noa-toybox | 2008-09-19 00:22 | かおり

WSオーディション開催します

10月に王子小劇場で行う公演の、出演者を募集しています。
オーディションはワークショップ(WS)形式で行います。

WS参加者の方には通常行っている基礎練習にご参加頂きます。空間表現に特化した演出を支える、身体感覚を養う練習です。ご参加お待ちしています。

●ワークショップ・オーディション日程
①9月6日(土) 15時~18時
②9月13日(土)15時~18時 (1日のみの参加も可能です。)
場所:JR・東京メトロ「四ツ谷駅」周辺
※参加費無料
※応募条件:経験・年齢・性別は不問。10月公演に出演可能な方に限ります。なお、事前に簡単なプロフィールをメールでご提出頂きます。

●10月公演詳細
 ノアノオモチャバコ 利賀演出家コンクール参加2作品連続上演
「人形の家」(作:イプセン)
「愚者には見えないラ・マンチャの王様の裸」(作:横内謙介)
公演日:2008年10月22日(水)~26日(日)(20日から劇場仕込み)
場所:王子小劇場(王子駅、徒歩5分)

●稽古,参加費
稽古場所:四ツ谷、神田周辺
稽古日程:9月16日(火)より、週4~7日。平日は夜、土日は昼~夕方の練習が中心です。遅刻、欠席等は柔軟にご相談に応じます。
参加費はチケットノルマ制です。詳細はお問い合わせください。

【ご応募・お問い合わせ】
ノアノオモチャバコ
info@noa-toybox.com
●ご応募必須事項
※件名を「オーディション希望」とし、
本文に①氏名、②年齢・性別、③電話番号(携帯) 、④メールアドレス(連絡が迅速にとれるアドレスをご記載下さい)、⑤WS参加希望日、⑥これまでの演劇経歴
をご記入の上、お送り下さい。折り返し、WS詳細をご連絡申し上げます。

合う合わないは、まず会ってから。ご参加、お待ちしております!

公演・劇団情報→http://www.noa-toybox.com/
[PR]

  by noa-toybox | 2008-09-04 21:35 | かおり

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE