<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

ご報告までに

どうも、雨の中のnoaです。

さてノアノオモチャバコ次回の公演は10月。

それに向かってがんばっていたわけですが、その前に…。


今年もキャンプに行ってきます。

あ、間違えました。

今年も富山県は利賀村に行ってきます。

8月、またもやノアノオモチャバコが利賀村でやんちゃしてきます。


で、やんちゃした結果を10月王子でやりまする。

去年と今年あわせた二本立て。


なんでとりあえず8月応援していてください。
[PR]

  by noa-toybox | 2008-06-29 15:46 | noa

大作

「246」の公演映像を、そえGが編集してくれたので見ました。

エピローグ(本編が終わった後の4Fの映像)は完全にライブ会場です。どっかのクラブって感じ。芝居の映像とは思えない・・・。
今さらですが、各階の雰囲気が全然違うので、うろうろしたら面白かったかも。

BukkuとGokkoを立て続けに見たら、


なんと3時間も経過!!


・・・びっくりしたぁ。大作じゃん。。知らなかった。


ビデオカメラが傾いていたらしく、Gokkoの舞台が重力に負けた映りになっていることが。
斜度がある舞台で頑張る役者、という間違った印象に。

誰がセッティングしたんだ! って私だよ。すみません。


そんなこんなで、各階の映像を集めると盛りだくさんの内容。
ノアは公演映像を販売していないので、実物をお届けできず残念ですが。

もし”見たい”という方がいれば、コメントかメールをお寄せください。そのうち、お届けできる日が来るかも?しれません。
[PR]

  by noa-toybox | 2008-06-29 13:21 | かおり

背をむけている人

公演以来、久しぶりの渋谷に来ています。
ダです。

相変わらず賑やかです☆
ちょぴっとどきどきしています。
ライブしてる人達がいっぱいいます。
たいてい水曜日は毎週来ているという人達や、
二人組でリズムにのってとても騒がしく歌っている人達。

でも、ついさっき、新宿で、通行人に背をむけて歌っている人がいました。

私、背をむけて歌っている人の歌の方が、届いた気がしました。

歌詞とか、そんなに熱心に聴いたわけではありませんが、新宿で、いっぱいの人の前で、せっかくなのに、なんで背をむけていたんだろう。

なんででしょう…。

聞いてみればよかったです。
気になります。

また明日も会えるといいのですが…。

会えたら、ここに報告いたします!
[PR]

  by noa-toybox | 2008-06-25 21:37 |

幸せの風景

e0097446_22125719.jpg

今日は、いつもノアで素敵なスチールを撮って下さる太志朗さんの結婚式でした~。
「246」でパーッカションを叩いていた、あのお方。
今日はその腕前を発揮。新郎自らバンド掛け持ちでライヴ演奏する、楽しいパーティーでした。
森の人も勿論出てました!やや酔ってたけど。どんだけビール飲んでるのかな。笑

末永く、お幸せに~(^人^)パチパチ

幸せな姿は、眩しいっ。
[PR]

  by noa-toybox | 2008-06-21 22:12 | かおり

おひさしぶりです!


好きなタイプは幽白なら桑原!
の聖恵です!!


『246』では大変お世話になりました。
めっきり息をひそめておりましたここ最近。
私が何をしていたかといいますと…



まずは、ゲーム!

舞台上でも手放さなかったあのDSですね。



あとは、、、


ゲーム!!

一日でバッテリーが切れます。





そして、何と言っても……







ゲームっ!!!!





えぇ、寝食を忘れてまでやってますが何か?






ちなみに、やっているのはときメモGS2nd!
かの有名な卒業式に伝説の木の下で永遠の愛を誓う恋愛シュミレーションの逆バージョン。主人公が女の子で、美形男子が多数出てきてラブラブな学園生活を送れちゃうゲームであります。
GSはガールズサイドの略であります!
いわゆる乙女ゲーというヤツですね。



いやいや、「え~~…」って思うかもしれませんが、意外とけっこうハマりますよ!?

今、ひたすら全クリ(注・全面クリアではなく全員クリアの略)を目指してがんばってます★
もちろんグラフィックもコンプします!

ちなみに当然1stはコンプ済み。

また経過報告いたしますね♪


では、また。

再見!
[PR]

  by noa-toybox | 2008-06-20 15:54 | 聖恵

ゆったりのんびりと

ご無沙汰をしております。
noaです。

「246」が終わってのほほんとしておりました。

で、そろそろまた芝居について考えようかなと重い腰を上げました。
次の企画、鋭意製作中でございます。

さて7月はノアの関係者が関わる公演が2つほどありまする。

まずはノアのHPにも出ておりますが

劇団チョコレートケーキ 
「そして僕らは・・・」
7/9(水)-7/13(日)at 中野ザ・ポケット

これに菅野が出演。
また「246」で客演してくれたイカレタ事務所の社長・U役の安藤も出演しておりまする。

なんだかキャストがダブルキャストで2verだとか。
おまけに菅野と安藤は違う組だとか。
僕は2回見ます。多分。


でもう一個が

笑劇ヤマト魂 十八回目興行
「Ultra Marine Snow ~音の波、静かの海の子守唄~」
7/18(金)-7/21(月祝)at THEATER BRATS

ヤマトは前々回のドリス先生、「246」ではオタクのハカセを演じた渡辺望ちゃん率いる団体です。
「246」に出演してた同じヤマトの久保田はもちろん、「246」の殴られ役・佐々木豊に麦芽100%のコロナをやった堀田もでまする。
ノアからは葵君が舞台監督なんぞをやっているみたいです。



どちらもお時間ありましたら是非に。

うちのメンバーもどこかで見ていると思うので。
[PR]

  by noa-toybox | 2008-06-19 19:20 | noa

悪戦苦闘中

どもども、ごぶさたしております。
そえGです。

現在ノアノオモチャバコは10月公演等々のために裏で色々と動いている状態でっす。
かくいうおいらもです。

DVD作成!!

あれはいつだったかなぁ。
noa様から「そえG、DVDって作れない???」
と言われIEEE1394端子を買い。。。。
そっからオイラがDVD作成を任されるようになってます。

今でもよくわかってないんですけどね。
仕組みとか(笑)

んで、今回もやっちゃいましたよ。
どうせTVやPCの4:3の画面で見るのだからと撮るときも4:3で撮ってもらったら・・・DV-AVIの標準でキャプチャーしたら720×480。
つまり3:2.。。。
やってもうた~~~っっっ。
微妙に横に広がってる。。。
そう、あのワイドTVで普通の放送見てるような違和感。。。
くぅぅぅ。

ま、なんとか出力時にアスペクト比を維持せずに伸縮させることで解決しましたが。。。
最初はなぜなの???ってちんぷんかんぷんでした(笑)

さて、梅雨がやってきて夏も直前!!
蚊に負けないように(すでにおいらは何箇所かさされました)がむばりまっす!!
[PR]

  by noa-toybox | 2008-06-19 04:58 | そえG

稽古のあいまに

e0097446_23224241.jpg



ちょっとそこまで

ちょっとどこまで

お散歩さんぽ

海に行きたかったので

朝日をみたかったので

夜明け前に

もうすぐ夜明けに



よし、
リフレッシュ完了で
[PR]

  by noa-toybox | 2008-06-14 23:22 | 菅野

稽古稽古な日々

『246』が終わり
休むまもなく稽古に入った菅野です!



劇団チョコレートケーキ
『そして僕らは…』

■□■

締め切り間近にもかかわらず、ネタが思いつかない小説家、山越。

そこに高校時代の部活の仲間から一本の電話が。

今度会うことを決め電話を切ると、申し合わせたかのようにやってきた編集者の新関がやってきた。

新関は何の偶然か山越の高校時代、それも部活動をモデルに小説を書くことを提案する。

山越は軟式テニス部だった。

その競技に地味さや、ノンフィクション故の難しさに四苦八苦しながらも、昔の記憶をたどり書き進めていく。




現在と過去を行き来する、青春物語。

■□■

※完全Wキャスト
7月
9日19:00…S
10日19:00…P
11日14:00…☆
11日19:00…S
12日14:00…S
12日19:00…P
13日15:00…P

※会場は開演の40分前

Smashキャスト
松永 卓也
菅野 佐知子
岡本 篤
古川 健
西畑 聡(ボスカレ)
藤田 マコト

Passingキャスト
高橋 信行
日澤 雄介
工藤 正邦
福田 加奈子(劇団ビタミン大使「ABC」)
安藤 コウヘイ(AKiKAN)
菊池 豪(マシンガンデニーロ)

☆11日14時キャスト
劇団チョコレートケーキメンバー


◆全席指定席
前売 2800円
当日 3000円
S&P通しチケット 3500円
ペア割 5000円

@中野 ザ・ポケット


U役の安藤さんも客演されてます!


もしもし気になられた方は
c_a_s_free@yahoo.co.jp
にご連絡いただけたら
わちゃわちゃ喜びますっ
[PR]

  by noa-toybox | 2008-06-10 22:10 | 菅野

公演終了に付き・・・。

『246』終演から早くも1週間が経過!!さよです。
たくさんの方にご来場頂きありがとうございました。

受付まわりでうろうろしていた私なわけですが・・・
拙い誘導アナウンスで本当にすみません(汗


何度、アナウンスで噛んだことか。
何度、意味不明な誘導をしたか。
何度、自分が今何階にいるのか迷子になったことか。


ご迷惑をおかけした皆様、本当に申し訳ありません。


受付周りの裏話と言いますと・・・
必需品なのが”インカム”!!
あの耳につけてる無線なんですが、これがないと何もできません。

なんせ2フロアで同時進行で芝居が上演され、しかも役者は移動し、お客様も移動し、そして再び同じフロアに集結して終演ですからっ!


246チケットのお客様の中には移動しようと外へでたら、「あれっ!役者!?」
なんて貴重な鉢合わせの経験をした方もいたかもしれません。


はい・・・、正直受付隊、初日はどうなることか全く読めずもはや博打でございました(汗
我らが某馬Pの「なんとかなるッ!(苦笑」というお言葉を胸に一同乗り切った所存であります。



なにはともあれ、無事に終わることができて何よりです。
観に来てくださるお客様をはじめ、多くの方に支えられこの企画も成功しました。


そして・・・



もう次の企ても水面下で目下進行中。

うふふ・・・。
こちらもどうぞ、お楽しみあれ☆



また会場で皆様にお会いできることを楽しみにしています!
本当にありがとうございました。
[PR]

  by noa-toybox | 2008-06-01 11:37 | さよ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE