<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

出演中でございまする。

山盛とサヨが出演してます。
ダンスですね。
山盛は語り部としてアクセントを加えてました。
決して踊ってはいません。笑。
サヨはバリバリ踊ってました。

モダンにて。

明日と日曜日にやってるんでお暇な方はのぞいてやってください。

僕もちょろっと脚本かいてたりします。
[PR]

  by noa-toybox | 2008-02-28 19:28 | noa

ガスター10!!!

はい、寝起きが悪くなり歳を感じるこの頃。。。そえGです。


まずは、庭の実にご来場いただいた方、関わってくださった方そのほか色んな方本当にありがとうございました。
自分の弱さや色んなもの感じれた公演でした。
今回はこれなかった方、おいらの前進を次回是非見に来てくださいね。
って自分でハードルあげてますね。。。

っと、最近歳を感じる出来事がありました。
胃痛。。。。

特に暴飲暴食してないのに(まぁバイトの関係で生活時間帯は夜型ですが)胃痛が激しいのです。
吐き気は催すし、波のように痛みは襲ってくるし・・・。
はぁ、、、そんなストレス感じてる実感はないのですがね(笑)

と買いに走ったのがガスター10。

まぁ、効きました。
って完治ではないですが。

これって歳の成果???いやせいか。

違う気もしますが、おばかはなんとか生きてるって事で(笑)

そうそう、次回公演のタイトルが決まったようで。
オイラハこのブログで知りました。
[PR]

  by noa-toybox | 2008-02-25 04:55 | そえG

↓。。

<「二人はいつも一緒にご飯食べに行っててすごい仲いいよね。もしかして付き合ってるの?」と、聞かれ「やだ、そんなわけないじゃん!」と、となりの娘が即答。昼食後の狭いエレベータの中で涙をこらえる僕は『他の誰から見ても一番センチメンタルだろう』>

今年はディズニーランドが25周年記念で(現実)
タイムマシンが発明されて(ドラえもん)
核を越える兵器で高度な文明が滅び(未来少年コナン)
来年には地球連邦軍が設立され(機動戦士ガンダム)、
リン・ミンメイが歌手デビュー(超時空要塞マクロス)ですって。

まったく大変な時期に公演しちゃいました。

どうも、もどるです。

2月公演では役者でなくスタッフさんとして参加しました。
だから脚本は誰よりも先に届いたので恒例のストーリー予想は出来ませんでした。
まったくもって残念です。
うれしいこともありました。
なんと、スタッフ用弁当が食べれたのです!!
もちろん健康に気を使ったサラダ付です。
いつもの流れで演出の寺戸様と並んで食べてしまったのですが食べれてとてもおいしかったです。

いやいやそんなことばかりに思いを馳せても仕方ありません。
今回もきちっと反省をしなければ。
・稽古場で違う曲を何度も流した。
これは音響さんの仕事なので大目に見てください。
・公演中に久々にやり始めたFFⅨがDISC3まで進んだ。
いろいろ忘れていたものを思い返す訓練の一環です。大目に見てください。
・歯槽膿漏になった。
これから口臭には気をつけます。

って、ちーがーうー。
今回、僕のうち大変だったの。
家の中!!
公演見た人はわかると思うけど、今回はある庭の話だったの。
んで、枯葉をたくさん床にばら撒いたの。
枯葉を45ℓのゴミ袋で6袋分。計270ℓ。1.5ペットボトルで180本分。
みなさんおなじみの東京ドームでいうと4592592分の1。
あれ?なんか少量だぞ?
そんなわけない!ドームが悪い!だって大変だったもん。
仮に、家中にペットボトルが180本も転がってたらよっぽど掃除が好きな彼女じゃない限り
「あら、こんなに汚しちゃって。まったく、私がいないと何にも出来ないんだから。」
とか言いつつも、ささっとお片づけして
「あんなにいっぺんに飲んだらお腹壊しちゃうよ。もうだめだからね。」
「わかったもうしない。」
「よし。じゃあ、ご飯にしよう。今日は何食べたい?」
「スープ以外」
「はいはい、できるまでちょっと待っててね。」
        ・
        ・
        ・  
        ・
なんて。やべぇ、こんな彼女欲しい。


ちーがーうー。
話がそれた。
あの枯葉が2、3週間ぐらい家にあったの!!
居たの!居候ですよ!
ガサガサして、そことなく匂いを放ちながら。
家の入り口付近が常に枯葉渋滞でしたよ。
さらに、ある日、稽古が終わって家に帰ったら、いましたよ。
ブーンて。夏、林の中でしか見かけないタイプの足の長い奴。
正式名称・オオクロヤブカ(学名 Armigeres subalbatus)ですよ。
間違いなく枯葉から出現ですよ。
あの枯葉はFFⅨで言うところのイーファの木からでる霧ですか?
ビビとか生まれちゃいますよ?
僕、クジャですか?
黒魔道師軍団を創り上げてブラネをそそのかして・・・ってガーネット姫が可哀相!!


ちーがーうー。
もうなんだか間違いだらけです。
そういえば公演5日前に舞台用の机も商品代引きで家に届きましたがもう今日はいいです。
うまくこの公演のことを人に伝えられないような気がします。
少し平穏な我が家を楽しみたいと思いま

5月に公演するの?
タイトルも決まってるの?
「246」?
ルデコ?
3階・4階・5階?
4がダブってるよ?
何で僕はいつもブログで次回公演を知るのかな?
[PR]

  by noa-toybox | 2008-02-21 22:02 | もどる

更に続きまして


『庭の実』おかげさまで無事終了いたしまして、
ホントにホントにありがとうございました!!

聖恵です!


今回も私は右往左往。

どきどき緊張しっぱなし。
でも、すごく楽しくって幸せを感じたのでした。
あんなにサスペンスな内容だったのに。


そして、
もっともっとがんばろうと思いました。

ひたすら勉強あるのみ。


やるぞー!
[PR]

  by noa-toybox | 2008-02-21 03:42 | 聖恵

続きまして

どうもこんばんわ。noaです。

New Face Performance「庭の実」に多数のご来場誠にありがとうございます。
狭くて狭くて誠に申し訳ございませんでした。
また通常はギャラリーのためお座席、会場の方に不備が多数あったこともあわせてお詫び申し上げます。
見慣れた顔ばかりでは合ったとは思いますが、ノアのメンバーとしては(山盛以外)どいつも去年入団したばかり。今後とも御贔屓に。

そして機会があればまた駒込でやろうかと思います。
なんせステキな空間だったので。
またこの場を借りて小屋主である長谷川さんにも御礼申し上げます。落ち葉を撒くから始まり多数の我侭をお聞き入れいただき感謝の言葉もありませぬ。

さてNew Face Performanceが終わったら終わったでノアノオモチャバコはすぐさま次の展開へと向かいまする。
(あ、その前にさよ、山盛は他団体に出演があったり、菅野がイベントに出るなど個人の活動もやっているみたいです。そちらもそちらでよろしゅうでございます。)

ノアノオモチャバコ次回は本公演。
ノアメンバー勢ぞろいは勿論の事、多数の客演人を迎えて渋谷はギャラリールデコでまたもや会場狭しと走りまくります。

去年の1月末の「水泥棒と恋泥棒」以来、約1年ちょいぶりにルデコに帰ってきます。
今回はルデコ様の協賛という形で、3Fから5Fを使い同時に物語を進めてみたりします。で、4Fも使っちゃいます。
どんな感じになるか、是非是非今からスケジュールでも調整してみてくだされ。
詳しくはノアオモチャバコのHPで随時更新していきまする。


で、正式タイトルが決まりました。

「246」

楽しみに5月までお待ちくだされ。
[PR]

  by noa-toybox | 2008-02-19 20:29 | noa

『庭の実』公演終了。

ダです。

ノアノオモチャバコ 2008年壱発目
NEW FACE PERFORMANCE
『庭の実』
終演致しました。

寒い中御来場いただきまして、誠にありがとうございました。
応援してくれた皆様、ありがとうございました。

今回は、自分の未熟さを思い知った公演でした。

新人公演。
この公演に参加できたことに、感謝しています。




次回は5月。
しゃきっと切り換えて、前進していきたいと思います。



ありがとうございました。
[PR]

  by noa-toybox | 2008-02-19 01:18 |

「庭の実」公演中!

ただ今公演中です!
ノアノオモチャバコ New face performance
「庭の実」 @ギャラリー・La grotte

会場は駒込のギャラリー。ドキドキするほど舞台が近いです。
私がブラジルで浮かれてビール飲んで日焼けしている間に、何だか素敵な芝居が日本で出来ていました。ドロッとしたホラーの味わいが魅力的な作品。
会場が手狭なので、はっきり言ってあまり宣伝していません。でもお陰様で満杯です。本当に有難い話です。
17日の本日は楽日です。13時と15時半の回は若干ですが当日券も販売予定。
(19時半の回は完売しております。申し訳ありません。)
是非駒込まで足を運んでいただければと思います。
※会場が手狭な関係上、場合によってはお立ち見でのご鑑賞となる可能性もあります。予めご了承ください。

詳しくはノアノオモチャバコHP http://www.noa-toybox.com で。お待ちしております。
[PR]

  by noa-toybox | 2008-02-17 01:34 | かおり

サンバ

南米から帰ってきました、かおりです。
リオのカーニバルを見たりしました。そう、向こうは真夏です。

すごいです、ブラジル人。ハグは挨拶。あちこちでチューしまくりです。
地下鉄でも飛行機でも路上でも、たくさんいちゃいちゃしています。
そしてGパンからはみ出る肉をものともせず、豊満ボディーを露出。
雨で、ビーチに行けないやぁ、、と空を見上げる私に、「飲む?」と差し出されるビール。
ってまだ朝10時ですけど・・・もしかして前日の夜中から飲んでる!?
とにかくみんな浮かれていました。

さて、すっかり浦島太郎状態ですが、これからは庭の実のお仕事です。
うれしいことに席がぼつぼつと売れております。
日曜の回はまだ残席あります。御予約はお早めに~
[PR]

  by noa-toybox | 2008-02-10 23:18 | かおり

修理しなきゃだけど・・・

はい、今年誕生日迎えたら28歳。
三十路まもなくのそえGです。

先日の大雪はすごかったですね~。
って、東北や北海道に比べればなんのそのな感じではありますが(笑)

そうその被害がおいらの部屋にはありました。

雪の降った夜、稽古を終え家へ帰りつきましたよ。
そして、台本読んでさ寝るかとうつらうつらしてたら。。。


だかっっっ!!!!
これ、マジデ部屋ゆれるぐらいの音です。

そう、一階と二階の間のサンみたいなとこに積もった雪が軽く解けて落ちる音。

それが5分おきぐらいになってました。

そして翌日。。。。

はい、おいらの洗濯物干し・・・・見事に壊れました。。。

おいおい・・・。


もともと壊れてたのを無理やりインパクトで修理した物干し。
修理しなおしです(苦笑)


そんな冬の一時。
[PR]

  by noa-toybox | 2008-02-07 01:37 | そえG

寒い!!


こんばんわ。
寒さにからっきし弱い道産子の聖恵です。

あのね、言わせてください。
東京の人は絶対おかしいです!!

室内が異様に寒すぎます。

どうしてこんなに寒いのに、
ストーブを焚かないのですか!?


エアコン??


エアーのコンディショニング如きで
どうにかなるレベルの寒さじゃないですよ!

だって、


雪降ってますよ!?
道も凍ってますよ!?

なのに、
なのになのにっ!!!!


おかしい!
絶対東京の人おかしい。
寒さに対する姿勢がなってません。
もっと自分を守るべきです。

大体、窓もドアも一枚しかないとか
もうあれです。
自殺行為です。

すべて二重構造にすべき!
北海道のおうちはスキマ風対策のため、必ずそういう仕様になっております。
毎年風邪ひいて病院行ったり薬買ったりするくらいなら、いっそリフォームしてあったかく暮らす方が得策です。



…それにしても、雪を見ていたらなんだかちょっとノスタルジックな気分になってしまう今日この頃です。
今まで毎年当たり前に見ていたものが、たまにしか見れないんだっていうのが妙に切なくて。
軽くホームシック。


あ~…
実家帰って、あったか~いリビングでTシャツ短パンでアイス食べたいなぁ……。




●北海道マメ知識●
実は、北海道は冬のアイス消費量が日本一なのです!!






…あ。
前回の予告を無視して書いてしまいました。

それはまた今度ってコトで!!

再見!
[PR]

  by noa-toybox | 2008-02-07 00:54 | 聖恵

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE