<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

今年もね、

2008年の最初の月も終わろうとしています。

毎朝寒くてホント嫌になります。僕の家は1階なんで底冷えだか何冷えだかがひどいひどい。
こんにちわ。noaです。

なんだかあっという間に2月の公演が近づいてきた気がします。
相変わらず台本の完成は遅筆ですが。
まあ、後ちょっとで完成したりしちゃうんじゃないかと僕だけは楽天的です。


というわけで2月は16、17の土日二日間で計4ステージを予定しておりますが、なんせ会場が狭い!笑。(そんな場所でやるな!と思った方はじゃんじゃん言って下さい。そんな声が増えれば増えるほど僕は喜びます。あ、努力はします。次はもう10席増やしたりとか何とかしたりとか。いやいや、今回は新人公演なんで、あしからず。)
もう既に残席僅かな回も出ているみたいです。(リアルに日曜の真中の回とか。)


なんでなかなかご予定が立たないせちがない世の中ではありますが、もしご来場予定が決まっていたりなんかしたら、早めにご予約頂けると助かります。

ちなみにタイムテーブルはこんな感じ。

16日(Sat)19:30
17日(Sun)13:00
      15:30
      19:30

それぞれ開演時間でございまする。

今回は去年うちに入った5人の内の4人(サヨは別公演とのスケージュルの兼ね合いで出られなくなり5分の4)が出演。
で、サヨが出ないんで山盛なんかも出してみました。笑。

普段のノアでは見られない会話劇的なしようになっております。
本公演では見られない一風変わったノアを、新人メインにお送りしまする。
是非是非お早目のご予約を。


庭の実。
タイトルは話だけじゃなくキャストにも当てはまる。
そんな舞台です。
[PR]

  by noa-toybox | 2008-01-29 14:09 | noa

いと、寒し。

日々寒いですね・・・。紗代です。
昨日なんて、私の自宅周辺では雪が降ってました。

え?日本かって?

もちろん!パスポートなんていりませんよ。
日本も日本!!今年の干支のネズミーランドのある所でっす☆

もう朝目を開けたら真っ白で・・・こんなに白い屋根が多かったかしら??と首を傾げるほど(笑)
こんな日はこたつに入ってうつらうつら、あったかいお茶と、せんべいとハーゲンダッツですよねぇ。
寒い日にあえて、ハーゲンダッツ!!
寒い日に暖かいところでハーゲンダッツ!!



あぁ、そんなことしてみたい・・・ですね。
以上、心の叫びでした(笑)
[PR]

  by noa-toybox | 2008-01-18 19:12 | さよ

とんど

昨日、私の田舎ではとんどがありました。
15年ぶりくらいに参加してきました。


とんど。

皆様ご存知でしょうか。

せっかくなので広辞苑で調べてみました。

が、『とんど』ではでてきませんでした。

とんどいう呼び名は、うちの田舎独特な呼び名なのでしょうか。

『どんど』
で調べるとでてきました。

他にも、
『左義長・三毬杖(サギチョウ)』
『どんど焼き』
『さいとやき』
『ほっけんぎょう』
『ほちょじ』
『おにび』
などという呼び名があるそうです。


『どんど』とは、
小正月の火祭り行事のことで、

長い竹数本を円錐形などに組み立て、
正月の門松や七五三飾、竹などで火を焚き、
その火で餅を焼いたり酒を燗したり、吉書(書初め)を焼いたりします。

その火で焼いた餅を食べれば、年中の病を除くといわれています。


子供の頃は、その餅をいれたおしるこが堪らなく好きでした。

more
[PR]

  by noa-toybox | 2008-01-14 21:14 |

むちうち

明けましておめでとうございます。
新年早々軽いむち打ちになったかおりです。

少し遠出をしようかと思い、スペイン語を勉強しています。
iPODに教材CDを入れて、飽きると音楽に切り替え。
でも<曲をシャッフル>にすると、音楽を聴いている矢先にスペイン語が。
つまり、

♪ケツメイシ♪
   ↓
   「ナイフがありません。 ”ノーアイ クチージョ”」
   ↓
♪カサビアン♪
   ↓
   「下痢をしています。 ”テンゴ ディアレーア”」

・・・テンションが下がります。そんな落とし穴があったとは。
   

さて、ノアノオモチャバコは本年も予定満載です。
一発目は「庭の実」です。気が付けば1か月後に本番。
舞台と客席の距離がこれまでにない程近くなります。緊張感ある空間をお楽しみ頂けるのではないかと思います。ご期待ください。
[PR]

  by noa-toybox | 2008-01-13 15:54 | かおり

明けてました・・・

明けましておめでとうございます!!

はい、・・・長らくご無沙汰しておりました。
はい、・・・不肖者ですみません。

2008年のご挨拶も遅くなってごめんなさい。
最早2008年は始まってますね(汗



さてさて、今年もいろいろありそうな年です。
頑張りたいと思います☆
どうぞ今年もよろしくお願いします。



こんな私は年明けをディズニーで過ごしました。
カウントダウンイベントに行って来ましたよ!!

まさに夢の国~パチパチ。

あんな破天荒でウハウハな年明けをしたのは始めてです(笑
・・・テ、テンションがおかしいぃ~。
ちなみに2008年、一発目の乗り物は「ジャングルクルーズ」でした。
キャストのお兄さん達も、
・・・テ、テンションがおかしいぃ~。

寒すぎる外気と舞い上がるテンションと、一度行ったら病み付きになりますから(笑



そんな舞台が作れたらいいなぁ。



あ、2月後半から3月に踊ります!
詳細は後ほど♪

はい、・・・今度はちゃんと告知します(汗
[PR]

  by noa-toybox | 2008-01-11 01:58 | さよ

遅ればせながら


あけましておめでとうございます!


聖恵です!

1月2日から職場で転んで醤油の一升瓶を割り、醤油まみれになった聖恵です!

このときは、一日の塩分を全身の毛穴から摂取した気分でしたね。

こんなあたくしですが、今年もよろしくしていただけたら幸いです♪



さて。
覚えていていただけてるかはわかりませんが、前回書いた日記の懸賞物。
(忘れた方は前回の聖恵の日記を参照のこと)



届きました!!





えぇ、あんだけゴチャゴチャ言っておいてちゃっかり応募してたのです!





キノコ型の加湿器なんですけどね、これがね、赤くてちまっとしててなまらめんこいんですよぉ~♪♪
(めっちゃくちゃかわいいの意。)





かなりお気に入り!




この子のおかげでうちは乾燥とはおさらば★

快適空間。ご満悦。






が、そんなささやかな生活に実は魔の手が忍び寄っていたのを、このときのあたしはまだ知る由もなかったのでした…。



続きは次回の日記にて!
再見!!
[PR]

  by noa-toybox | 2008-01-10 23:45 | 聖恵

歳の差

あい、此の頃歳じる、そえGでございます。


2008あけましておいらは何が変わったか。


はいうゅっ!!!

何も変わりません。



上質でエンターテイメントな空間を演出、提供したい。このココロわ変わりませぬです。


おいら、なにもない、お金もない、者ですが、おいら、君に皆様に何か伝えられる者にナリまするです。


それって感動です。


伝えるってこと本気で本心で大切にします。


おいら阿呆ですが皆様の何かになれるよう役者として何かしたいな・・・。
[PR]

  by noa-toybox | 2008-01-09 05:16 | そえG

11日から

こんばんわ。
noaです。

さて現在2月公演の脚本書いてる真っ最中です。
楽しみにしていて下さい。
新人公演なんで、脚本もいつもとちょっと違う感じにしています。
どう違うかは是非是非本番を見て確認して下され。

さて2。
今週の11日からは去年、一緒に利賀に行ったまつだ壱岱さん率いるASSHの公演でございます。
ASSHには「地球儀~」に客演してくれた宇都宮君や、「地球儀~」「道化者の茂木君」に出演してくれた貴哉の二人が所属している劇団でもありまする。

お時間ありましたら今週末は池袋まで是非、足を伸ばしてみて下され。
多分、ノアのメンバーも客席だったり喫煙所だったりにいると思われまする。

以下詳細。

@ASSH第8回本公演
『トーキョーより行先不明の穴に落ちて08』
場所:池袋シアターグリーン Big Tree Theater(シアターグリーンフェスティバル参加作品)
【日時】全6回
2008年1月11日(金)19:15
1月12日(土)14:00/19:00
1月13日(日)14:00/19:00
1月14日(月/祝)15:00
【チケット】
前売3500円/当日3800円/学割2500円/リピーター割引2500円(半券提示)
チケット取扱:チケットぴあ(Pコード 380-896)及びASSH公式サイトにて
【作・演出】
まつだ壱岱
【HP】http://assh.info/
【携帯HP】http://ichidai.cool.ne.jp/ASSH/mobile/m-top.html
※チケット販売中!
チケット購入、予約はHP,携帯HPからお願いします。
[PR]

  by noa-toybox | 2008-01-08 18:42 | noa

ジタバタ。

あけましておめでとうございます。

去年は大変お世話になりました。
ありがとうございました。

今年もよろしくお願い申しあげます。



‥去年。
去年といえば、私がノアノオモチャバコに入団した年でございます。
ノアノオモチャバコの1番の思い出といえば、8月、でしょうか…

8月は幸運にも、利賀の野外空間で芝居をさせていただきました。

私がノアノオモチャバコに入団して一発目の公演。
素晴らしい経験をさせてくれたノアノオモチャバコに感謝しております。


夜の野外空間を思い出すと、今でも少し、目頭があつくなります。

照明が照らす厳かな山を静かにひとり眺めていると、
なんだか幻想的な物語の中に、たったひとり迷い込んだような、淋しくてこわくて哀しくなって、
そして横を見るとみんながいて、イライラしたりソワソワしたり、
それでもなかなか現実の感情に戻れなくっておいてけぼりで、
そのおいてけぼりの場違いな緊張感がまたたまらなく哀しかったりこわかったり。

more
[PR]

  by noa-toybox | 2008-01-07 01:11 |

きっちり半年ごとに足がだめになる。次のXデーは1/18。外に出たくない。

どうも、もどるです。
あけましておめでとうございます。


唐突ですが今年の目標は

『寄り道をしない!』

こう思ったのにはもちろん理由があります。

アレは昨年暮れのことでございます。
久し振りに10年来の友人たちと飲んでいると、
「相変わらず」の言葉に続いて出てきたのが

・話が脱線する
・ペース配分が出来てない
・太っている
の3つでした。

もしかして・・・・
・要点がわからない
・自己中心的
・痩せればかっこいい!

に言い換えられるのではないでしょうか。

3つ目はともかく1・2番目はウィークポイントにならざらん!!

そこでこれを
・いろんなことを知っている
・ひたむき
・今のままでもかまわない!

になんとか変えるべく今年の目標を
『なるべく、寄り道をしない!!』

にしようと思うわけ。ぶっちゃけ。

脱線は遠回り。控えめにして雑学という調味料を1さじ。
全力疾走もゴールが見えてないなら近道さがしてその間に相手も待つ。
コンビニでアイスを買うのは週4回まで。さらにピノは1日2個まで!!


あらあらするとどうでしょう?さっきまでののウィークポイントが
・抑え目トークで知性派
・大人の余裕
・ぬいぐるみのような愛らしさ
に大変身!!

やっべえ!僕の隠された魅力が全開じゃん!!!
もう別にwiiFITとかいらないじゃん!!
どちらかと言うとバイオ+ガンコンでワイルドさを求めるほうがいいんじゃね?

素晴らしい、この目標!
『たぶん、寄り道はしない』

いやー、今年はいい年になりそうですな。
僕、GJ!!
[PR]

  by noa-toybox | 2008-01-06 01:12 | もどる

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE