<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

冬といえば?

先日前髪下ろしてみたところ「高校生みたい」と言われてしまった27歳そえGです。

冬といえば????

オイラはやっぱり鍋!!!
劇団の仲間と飲みに行くと最近は鍋ですね。
まぁ、安く済むというのもあるのですが。
心も体もあったまるしいいですよね~。

なんだかホンワカしますよね。
キムチチゲとかちゃんことか牡蠣鍋とか・・・でも一番すきなのはもつ鍋かな???

過去に後輩と家で鍋やったときに、
「なんか家族の下に帰ってきたみたい」
と言われてホンワカな時間すごしたこともありました。

なんかわかんないけどそんな魅力???ありますね。


一人鍋はちょっとさみしいですが(笑)

それにしても寒いっっっ。
冷え性のおいらの冬の必需品!!
ゆたぽんの登場もそろそろな予感の冬の午後なのです。
[PR]

  by noa-toybox | 2007-11-28 14:51 | そえG

夕暮れ@山口

e0097446_816367.jpg

山口県に来ています。
萩の月を眺めつつ食べる共食いをしようと思いましたが、どちらも手に入らず。
代わりに夕暮れをどうぞ...
[PR]

  by noa-toybox | 2007-11-26 08:16 | かおり

観劇稽古

今回の上京は、まるで観劇の為のようです。
本当は、ノアノオモチャバコ稽古の為ですけど。

まあこれも、稽古のうちですかね。

手帳が、観劇スケジュールでうまりつつあります。
先先週、北千住。
水曜日、ルデコ。
一昨日、パラータ。
土曜日、ポケット。
来週、再び北千住!先先週のと同じの観て来ます。
やっぱり、また観たい心持ちは抑えられませんでした。
こんな時、リピーター割引って素敵。
ノアノオモチャバコもリピーター様増えるといいな‥。

前回の北千住は、劇場入ってすぐその空間に圧倒されてしまったり、
周りのお客の物声音に惑わされて集中が切れてしまって見逃してしまったシーンもあって、
だから次回は、役者の繊細な表情をもっとしっかり観てきたいと思います。

そして来月は、今把握しているのだけでも6本。
以前ノアノオモチャバコに客演してくれた方々も
方々で芝居されるようです。

観劇稽古に、行かなくっちゃ。
[PR]

  by noa-toybox | 2007-11-26 03:07 |

馬鹿ではなかった・・・。

最近の気温の変化についていけず、とうとう今週ダウンしたさよです↓
馬鹿は風邪を引かないというけど・・・あ、馬鹿じゃない(笑)

めっきり寒くなって、紅葉も見られるようになった今日この頃・・・。
そういえば、先月告知したダンスパフォーマンスは無事に終了しました☆
ありがとうございました!!

もはや昔々の出来事に感じられるのは気のせいでしょうか?


どんなに月日が経とうとも、私のきなこ好きは健在です!!



最近は「きなこ棒」(20本入り)を買ってきて、お勉強のお供に☆
セブンで「きなこ揚げパン」を買ってきてランチのメインに☆



やっぱり、きなこブームは続くのです(笑
[PR]

  by noa-toybox | 2007-11-24 23:50 | さよ

神在月@島根

e0097446_144814100.jpg

島根に来ています。
神無月の時は、出雲は神在月。
日本全国の神様が出雲大社に集まっているそうです。神様会議。
御利益あるかな...
[PR]

  by noa-toybox | 2007-11-24 14:48 | かおり

紅葉@岡山

e0097446_10203088.jpg

倉敷に来ています。
寒い~ お陰で紅葉はきれいです。
大山はもう雪景色。いつの間にか冬なんですね。
暖かくしてお出かけ下さい。
[PR]

  by noa-toybox | 2007-11-23 10:20 | かおり

温泉へ行こう!


聖恵です。


お台場の某でっかい温泉に行ってきました!

ひさびさの温泉!
最っっ高に気持ちよかったです~♪♪

ドクターフィッシュっていう、皮膚の古い角質を食べて肌をキレイにしてくれるというお魚のいる足湯を体験。
ちっちゃくてかわいいお魚がわらわらたくさん寄ってたかって人の足をついばむのですよ。

これが、


なまらこちょばしい!!
(北海道弁で「とてもくすぐったい」)


友達とふたりしてあまりのこちょばしさにぎゃーぎゃー騒ぎまくってゲラゲラ笑いまくってきました。周りの皆様うるさくしてゴメンナサイ…

でもさすが!
足がすべすべキレイになりました★

ありがと、ドクターフィッシュちゃん達!
身も心も癒されました。

たまにはこんな休日もいいもんです。
[PR]

  by noa-toybox | 2007-11-22 23:49 | 聖恵

雨に唄えば・・・W><W

雨の大大大馬鹿やろ~!!!

・・・・・、あめのせいで洗濯物だめにしてしまい凹んでるそえGでございます。
(しかもおんなじの2回も!!!)笑



っと、いきなり愚痴ですね。すいません。

雨に唄えば。見た方います???

見ていなくても曲は知っているかと思うのですが・・・
あの、SING IN THE RAIN
ってやつです。

時代は無声映画からトーキーに移り変わろうとする時です。


今はトーキー当たり前ですが、無声映画ってすごいですよね。
斜めに見れば単にオーバーリアクション。
でも、それだけじゃなくって、すごく伝わってくるものがある。
無声映画で一番有名なのはチャップリンかな???

以前、無声舞台ってのを見たことがあるのですが。
何が起こって、何をして、登場人物が何を考えてるのかちゃんと伝わってきたんです。
まじであれは感動でした。


って、話がそれましたが(笑)
この、雨に唄えば。

について何が言いたかったか。
それは、
単に雨のせいで洗濯物だめにして、でも、この映画のこと思い出してタップのシーン思い出して少しだけほんの少しだけ、気持ち取り直したってだけなんですよね(笑)

ま、嫌な事も気分次第で何とかなるってことです。
でも、雨に唄えばはマジおもろいので良かったらまだ見たことない方は(ほとんどの人見てるような気もするが・・・)見てみてくださいね~。
[PR]

  by noa-toybox | 2007-11-12 16:01 | そえG

興奮気味。

冷えますね。
冬はもう目の前なんですね。
そろそろ薄着は無理です。
今年の冬も、貼るホッカイロ大活躍かな。

ダです。


金曜日、初めての街 北千住で観劇してきました。
そこで、恐ろしい程の存在感と集中力と、お客を巻き込む魅力のある役者さんに出逢いました。
テレビで観たことはあったのですが、舞台は初めてでした。
津嘉山正種さん。
ケビン・コスナー、ハリソン・フォード、ロバートでニーロなどの声をやっている方だそうで、
声が好きな方はわりといるみたいですが、私は声よりも、存在感が圧巻に感じられました。
子供の頃のお祭りで、獅子舞が自分に近付いてきた時のあの獅子舞の恐ろしい存在感。
あんな感じ。
伝わったかな?‥。

他にも、石田えりさんが出演されていて、
私の憧れる逞しい母、自律している意志の強い真っ直ぐな女性でした。
ますます好きになっちゃいました。
かっこいい。

久しぶりにもう一回観たいと思える芝居に、今もまだ興奮気味です。

‥と、その芝居の休憩中にメールチェックしたら、
素敵な、とっても素敵なメールが届いていました。

題して、『当選おめでとうございますメール』

そのメールで更に興奮。
何が
[PR]

  by noa-toybox | 2007-11-11 23:59 |

2月公演の情報

最近の衝撃。
シモジマにお買い物に行ってきました。あの何でも揃う感じが、とても好き。
そんな愛情はともかく、店内はクリスマスに突入していました。
この前までハロウィーンだったのに。11月はイベントないからハロウィーン→クリスマスという流れになるわけかぁ。早いっ。

そして今台所に行ったら、犬のう○ちみたいな物がある。
うちにペットはいません。動揺。
よく見たら、カチカチになった味噌の固まり。入れすぎて溶けなかったんだろうか・・・頼むよ妹。

そして2月公演。ひどい流れですが告知。
2月16日、17日にミニ公演を行います。その会場が、La Grotte に決まりました!
(^人^)パチパチ
駒込駅から徒歩5分の素敵な会場です。劇場とは違う雰囲気で、既に演出はお気に入りです。
ここにどんな作品を乗せようか、エチュードをしながら只今稽古場で製作中です。
HP上でも告知していきます。ご期待ください。
[PR]

  by noa-toybox | 2007-11-10 11:54 | かおり

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE