<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

TSUTAYA

ダ@広島です。

日曜日、久しぶりにTSUTAYAに行ってきました。
約二年振りにTSUTAYA会員になりました。

大好きなSEAMOのNEW ALBUM
『Round About』DVD付初回盤
予約してきました。
しちゃいました☆

今日、入荷です。
ですが、今日はTSUTAYAに取りに行けない。
理由はみっつ。

ひとつ。
家からTSUTAYAまでは車で約30分。
ふたつ。
車のない私の交通手段はバスのみ。
みっつ。
TSUTAYAまでのバスの運賃は片道540円。

‥いくら早く聴きたくても交通費に1000円越えは出せません。
家の車は、ありますけど、それはみんなが仕事から帰ってきた夜の話。
PDでチキンの私には、夜真っ暗な峠道を往復1時間かけて運転するなんてできません。
ええ、チキンです。私、チキンです。
小さいころチキンナゲットがお弁当の中に入っているとがっかりしました。
だって、パサつくから。
はい。
どうでもいいです。

はい、我慢します。
一週間後SEAMO取りに行ってきます。

あ、そう、一週間後、借りたDVDを返却しなきゃいけないんでした。

久しぶりにTSUTAYA会員になったのが嬉しくて、DVD三枚も借りてきてしまいました。

え?‥三枚?たったの?
[PR]

  by noa-toybox | 2007-10-30 16:22 |

おもしろきかな・・・

はい、今更ながらにもどるサンの細かなコメントにきづいたそえGでございます。


はい。

っと、2007年の活動はおしまいとなったノアノオモチャバコではございますが、2008年しょっぱなから飛ばしていきます。
まず、2月には、200年加入の新人公演でございます。

しか~も、現在、活動は密かに地下的に秘密裏に行われているわけでございます。

ノア始まって以来???の公演以外の通常稽古やってます(笑)

しかもテキストはシェイクスピアのオセロー。

古典ですね。

って古典がどうとではなく・・。

シェイクスピア。。。。
読んだことあります????
一般の方八割方NOですねきっと。

でもでも、、、これ案外おもろいんです。



確かに、小難しい文面なんですが、読んでみると、単純だったり、笑ったり、感動したり、感心したり・・・etc・・・・・・。


確かにおいらも昔は古臭いし嫌煙してたんですがね・・。
読んでみたらま~~~~~、想像と違う。



たとえば想像してください、あなたにはとっても愛してる彼女(彼氏)がいるとします。
そのあなたの友達がその子(人)に恋抱いちゃいました。もちろんあなたはそのこと知りません。
そして、その人からこう言われるのです。

「あれ、この前の日曜日彼女と一緒だった???」

あなた「・・・ううん???」

「あっそっか~、あれ見間違いかな~????」

あなた「何だよ」

「いやね、お前の彼女がほかの男とデートしてんの見ちゃったんだよね。」


これが親友の発言だとしたらあなたはどっち信頼しますか????
もしくはとっても信頼してて大事にしてる後輩の言葉だったらどっち信用しますか????

恋人のこと信頼したい。
でも・・・・って苦悩してしまうでしょう。




そんな、話なんです。オセローって。

古臭いと思いがちなそんなシェイクスピアでも普遍的な愛とか嫉妬とかかいてて納得できるしちょっとおもろい。

そんなもの題材にしてノアはスキルアップめざしてやす(笑)





って何の宣伝か!!!
って感じではございますが(笑)

古典だろうが現在のものであろうがおもろいものはおもろいのですね(笑)




あ、・・・・この(笑)
ってなんかどうしても間に入れたくなってしまいますね。





とりとめのない話ではありますがこの辺で・・・。


次回はもう少し文章力UPしてわかりやすい文面にしたいとおもいやす。



でぁでぁ~~~~、そえGでした!!
[PR]

  by noa-toybox | 2007-10-30 05:02 | そえG

イケイケきなこ。

あわわわ・・・と日々を過ごしています、さよです。
気づいたら更新がアワアワアワ~。

突然ですが、最近めっぽう踊ってます。
踊ってます。
踊り狂ってます。

そしたらこの前練習中に首の裏の血管か何かが切れた気がしました・・・本当です。
ジワ~って。

11月の学祭でダンスパフォーマンスをするのですが、
気づいたら本番まであと・・・3日!!


やばし。


こういうイベントに参加すると当然衣装が必要です。
しかもイケイケ系?B系?・・・ギャル系。
絶対普段着ないだろ!って服が増えていきます。
そして本番が近づくにつれて面倒臭くなって衣装の一部を着て練習に向かいます。

こんなの滅多に見られない!!
期間限定イケイケver.(笑


****

そんな私の栄養剤はザ・きなこ

きなこブームがやってきました!
きなこ牛乳を作り、きなこもちを食べ・・・

そうそう、最近コンビニで出てるきなこのもちもちボールパン(?)。
・・・でもあれは個人的にはきなこが弱い!!
ちょっと新しくなったチロルチョコのきなこもち(黒蜜入りだっけ?)は、
・・・前のほうがいいな。
あ、きなこアイスは美味しい☆


ビバ・きなこ☆


「地球儀~」の時は密かにサラダ巻きブームでしたけどね。
コンビニ大手4店舗サラダ巻き制覇!!


さぁ、明日も美味しいきなこを探すのです!!
[PR]

  by noa-toybox | 2007-10-30 00:04 | さよ

はじめましてのご挨拶


はじめましてこんばんわ。

縁あってノアノオモチャバコにお世話になることになりました。

新人2号・丹治聖恵と申します。


ちなみに、『たんじきよえ』と読みます。
おそらくはこの世に二人といない名前なので覚えやすいはず。

そして、今さらながら『地球儀のはしっこの街のナマエは』にご来場いただいたみなさま。
ありがとうございました!!

何を隠そう、この私めも出ておりました。

おだんご頭に赤い服。一人チャイニーズ風味で、マイクを握りしめ最期の最後まで離さなかったレポーター。
そう、サンザシでございます。

友人知人に、普段のまんまだね★と言われたサンザシでございます。


顔と名前が繋がりましたでしょうか。
こんな私ですが、以後お見知りおきくださいませ。


さて、軽い自己紹介のみで淡白な内容ではありますが、今日の処はこの辺で。

また来週~。
[PR]

  by noa-toybox | 2007-10-25 23:58 | 聖恵

↓↓。

<ヤモリは家を守るから家守でイモリは井戸を守るから井守なんだよ。と電車内で子供に豆知識を教える親。それじゃあタモリはと軽くギャグで返す子供。困る大人。ヤモリは爬虫類でイモリは両生類でタモリは哺乳類だよ、と心の中でアドバイスを送る僕。平和な日々は日常の雑音を暖かく見守る余裕をくれるが、その余裕が今日は遅刻と言うかたちで現れた。社会人失格。>


ピノ期間限定ミルクティー味うめぇ。
やべぇなこれ。

若者風に書き出しましたがまったくその雰囲気を出せません。

どうも、もどるです。
公演がない平和をむさぼっています。

実は早いものでこのブログをはじめてから1年がたちました。
まったく意識しないまま2週間ほど前に記念日を迎えていました。
パチ、パチ、パチ、パチ。
誰も気づいていないようなので一人で祝ってみました。

まさか一年も続くとは、まさにnoa様の専制恐怖政治カリスマです。

ちなみに暇だったので更新回数を調べてみました。

noa:28回
かおり:40回
もどる:18回
山盛:13回
ダ:12回
そえG:7回
さよ:1回

何か恐ろしいことに手を出した気がします。
とりあえず途中からの参加も含めて平均月一の更新はこなしているようです。
しかし、明らかにギリギリの僕。
いや、そんなわけない!
これはただの更新回数であって内容に濃さに比例したものではない!
僕はこのブログを愛しているしその想いはなるべく人に負けないようにしてきたし、きっと。

さっきのは嘘。今日はとても忙しいし明日も忙しい、今週はたった31時間しか寝てませんが、僕の愛情の深さと更新回数では測れない内容の濃さを調べるためみんなが何文字書いたか数えてみました。

noa:6522字
かおり:12714字
もどる:14035字
山盛:2975字 
ダ:2870字
そえG:2326字
さよ:1380字

トータル40732字。
目がしょぼしょぼする。人生で何かをこんなにカウントしたのは初めてです。
こんなに不毛なことに懸命になったのも初めてです。
まだ、熱があるのかな?
もう、寝たほうが良いかしら?
僕の人生寄り道が多すぎですか?
[PR]

  by noa-toybox | 2007-10-24 23:20 | もどる

これからのノアノオモチャバコ

怒涛の公演ラッシュも、ひと息。
次に向けてノアノオモチャバコは動き出しましたっ。

まず、新メンバーの加入★
((((((((
,)∂ ∂((
(^▽^((
 キター

アキバ系で祝ってみました。失礼しました。
ノアノオモチャバコは8人になりました!新しいメンバーをどうぞごひいきに。
このブログにも登場してきますよ~。

そして年明け第一弾は番外公演!新メンバー中心で、少人数の人間ドラマをお届け。
久々に小さな空間を描きます。
こちらは2月にとあるギャラリーで上演予定。詳細はHPにアップしていきます。
お楽しみに(^^)

そして本公演は5月に!ロングラン!?
ただ今面白い企画を練り上げてますよぉ。こちらもお楽しみに★

新メンバー加入で更にパワーアップしたノアノオモチャバコ、どうぞご期待下さい!
[PR]

  by noa-toybox | 2007-10-23 20:25 | かおり

は、はじめまして。

このブログを読んで、あんた、誰??と思った人がいたら・・・それは正しいリアクションでしょう!

はじめまして。
ひょんなことから新しくノアノオモチャバコの新メンバーとなりました、早川紗代と申します。
新人でございますが、これからノアメンとして頑張りますので、以後お見知りおきを・・・。

さてさて、誰かに紹介される前に自分から出てきちゃったわけですが(笑
顔かたちが思い浮かばないという方のために・・・。
いざ、想像の世界へ!!


しょうゆ顔です。

小さいです。

かたえくぼです。

この顔にピンときたなら ・・・すごい。
はい。前回公演で赤いマフラーをまいて走り回ってました、チリエです。
エビチリでおなじみのチリエです。

公演中のチリエ奮闘記もいろいろありますが、チリエにとってこの公演はもう”初めて”尽くしでございました。

何といってもノアノオモチャバコ公演初参加。
そしてそして・・・。



初めて人を刺しました。

初めて叫びました。

初めてこけました。

そしたら初めて・・・おでこにタンコブができました↓



忘れもしません、10月5日!!
あの日あの瞬間、事件は起こったのであります。

いつものようにジョーを見つけたチリエ。
ナイフを構え、突き刺す。
発狂のあまりナイフを落とし逃げ出したまさにその瞬間!


・・・視界が揺れたのでございます。


気がつくと壁に手を沿えながら立ち上がる自分、右のおでこには鈍痛。
とりあえず何事もなかったかのようにゆっくり立ってはみるものの、ジンジンドクドクと波打つおでこ。


定位置について左の横顔を見せながら立ち尽くす。



「これ、振り向いて血が出てたらホラーだよなぁ。」

「だって自分で刺したのに血だらけだもんなぁ。」

「そしたらどうなるのかなぁ、この話・・・。」

「・・・ま、いっか。 きっとジョーの祟りだな。祟り、うん☆」




なんて思考回路をめぐらせつつもお陰様でホラーにはならず無事に公演終了。
いったいどうなってしまったのかmyおでこと思い、終演後楽屋のちょっとワクワク鏡に向かって
おもむろに前髪を上げる私。



      ・・・ にょ!!




なんじゃ、このフランケンチックなこぶは!!




と、同時に

「大丈夫!!」
「こりゃ大変だ。」
「あーあー」
「冷やさなきゃ。」
「とりあへず動くな!」
「うわー」

myおでこには差し入れの缶ビールが乗り、氷が乗り、でも冷えすぎだからタオルも乗り、最終的には冷えピタで落ち着いた次第であります。



いろいろ心配して頂いた共演者の皆様、ならびに制作の皆様。
改めましてありがとうございました。



その後、しばらく冷えピタとお友達になった私。
タンコブ君は青みを帯びさらにフランケン風になり、「やっぱりお岩さんだね」と激励の言葉を頂き、何度前髪をあげてタンコブ君を披露したかはわかりませんが、何とか平和に楽日を迎えることができました。

今ではタンコブ君もすっかりいなくなり、微かに痛みが走るばかり。 

・・・あれ?これは危ないですかね?(笑



そうそう、裏では結構な大騒ぎになったこのタンコブ事件。
実は全く、noa様のお耳に入っていなかったというのだからびっくりな話。


報告しろよっ!ってことですよね・・・すみません。
なので、このブログをもって事後報告に代えさせていただきます!





さてさて、長々とこのくだらない話にお付き合い頂いた皆さん。
ありがとうございました。

これからも何かしらで登場するかと思いますが、よろしくお願いします!
[PR]

  by noa-toybox | 2007-10-20 01:33 | さよ

↓。

<上り坂と下り坂それぞれを足し算したらどっちのほうが多いでしょうか?・・・答えは、同じ距離でしたー。ってそんな人生ならいっそ平坦なほうがいいもんね!なんて小学生向けのクイズにいちいち目くじら立てる僕の人生は緩やかに下り坂を・・・・・・>


長いタイトルって先に書いてるのそれとも後から?そんなことよりビックニュースです!
『ポジトロンライフル』でGoogle検索してこのサイトが上のほうにあったらすげーなーなんて
軽い気持ちで検索したら、もちろんそんな簡単にでてくるわけないんだけど、その途中に
「ポジトロンライフルを自作してみました。意外と・・・」
って、おい!作るのかよ!!
科学の粋を結集しすぎでちょいビビリです。

そんなことより肝心なのはストーリー。
実は前回のって公演終わってるー!!

ちょいと軽めのノリつっこみからはじめてみました。

どうも、もどるです。

今回もあっという間に終わってしまいました。
そして今、まったりもどるさんに無事もどりました。

平熱を微熱に変えてベッドでぐったり。
筋肉痛を気管支炎に変えてベッドで嗚咽。
たぶん平穏。
なんて素敵なんでしょう。
なんて煌びやかなんでしょう。

心が平和なうちに今公演の一人反省会をしようと思います。
・右足の中指が折れ、左足の肉離れが完治しなかった。
次回までには治りますが、ジンクス的には次回公演が怪我を伴う回です。
・公演中に『HUNTER×HUNTER』を読み返し寝不足になった。
24で寝不足の方もいられましたのでそこまで気にしないことにします。
・公演直前に寝ていたら、インカムが耳から外れていた。
何事もなかったのでよかったです。
・山盛様の衣装が前日まで決まってなかった。
何を着ても浪人生に見えてしますので解決の糸口がありません。
・なぜか演出家のnoa様が喉を潰し、楽屋にのど飴を捜しに来た。
音響ブースにもなぜかのど飴がありました。
・公演最終日にかおり様が衣装を家に忘れ慌てていたのを神の仕業だと思い込もうとした。
レベルが高すぎて何も出来ませんでした。精進します。
・ダ様の歌が必ずかかる配慮。
やむなし。
・そえGvs店員
やむなし。

いろいろと思い出したいのですがこれ以上は思い出せません。
多分、脳年齢のせいでしょう。
でも、想い出せないことよりも目の前にある問題を解決していきたいです。
例えば、ミルクティーは嫌いだけどピノが好きで買ってしまった、ピノ期間限定ミルクティー味×5個をどう処分するかとか、ここまで書いてしまったブログだけど僕の担当は水曜日でよく考えたら今日は火曜日だったりとか。

どうしよう?
[PR]

  by noa-toybox | 2007-10-16 22:22 | もどる

風邪っぴき

はい、ただいま風邪っぴき真っ最中のそえGでごわす。

・・・ってごわすは違うって。
それは鹿児島弁。
おいらは大分出身。

つまらないはじまりでございます。

ではでは、今回の公演の反省と今後の目標などを・・・

ってそんなまぢめな事書くわけないって(笑)

うむむ・・・ネタがないぞ!!!!


あっ、すっごく個人的な事ですがネタ発見。



中田ヤスタカさんの活躍が目覚しい!!!!


PERFUMEのポリリズム発売の翌週オリコンチャート7位!!!!
そしてメイドインコルキニカのサカイさんとのユニット、コルテモニカ2のCD発売。
そして、そして、、、基地とも言えるCapsuleのリミックスアルバム発売。



いや~、まじ感動。

好きなアーティストが売れてくのはまじうれしいですね(笑)

他にも大好きなアーティストはたくさんいますけどね。





さらに個人的な事付け加えておきますと
家に帰ったら
「おかえりなさい、お疲れ様。」
っていってギュッって抱きしめてくれる彼女がほっしいっと夢想する




そえGが下らなブログお送りいたしましたです、はい・・・・。
[PR]

  by noa-toybox | 2007-10-16 05:04 | そえG

Sunday

静かな日曜日です。

静かに、ひとり、ゴルフ、みていました。

笑点とちびまる子ちゃんはみるの忘れました。


‥芝居が終わって気持ちにぽっかり穴があく。

いつもそうです。

回避できません。

回避、できません。

そしてすぐ来週、ちょうど一週間後の土曜日は、

稽古です。

ノアノオモチャバコはとまりません。

ひとつひとつ、大切に切り換えて。


これからも、よろしくお願いします。




これから、サザエさん観ます。
[PR]

  by noa-toybox | 2007-10-14 18:26 |

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE