<   2007年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

あたたまりたい。

急に、寒くなりましたね。
どうしてかな、広島から上着を一枚も持って来ていないダです。
今日はまた昨日より寒い。
体調崩さないよーにしないと。
本番はもう目の前ですからね。


ダは、ノアの本番前に、必ず聴く曲があります。
その曲を聴くと何故か、
いい具合いに緊張感と平常心が整って
心持ちがあたたまりまます。
稽古前も、できるだけそれを聴くようにしています。

ところがここ二三日、その曲を聴く為の媒体が調子悪くって聴けなかった。

でも昨日、試しに充電してみました。

そしたらね、なおった、みたいです。

どうしてかな、充電が切れていただけだったようです…。



今、その曲を聴きながら、稽古場へ向かっていています。
やっぱり、いい曲ですね。

今日も稽古。
明日は最後の稽古。
本番は、もう目の前です。
[PR]

  by noa-toybox | 2007-09-30 11:04 |

詐欺じゃないのに・・・

おいらの顔は童顔です。
ある方には詐欺だ!!と言われ
ある方には大学生かと思った
と言われました(笑)

そんなおいらの年齢は27。

昔っから実年齢より若く見られました。
まぁ20歳過ぎてからの話ですが。

そんなおいらの年齢は27。

よ~し、錯覚スタ~ト!!

若く見られる=見た目は若い=心も若い=体も若い=元気だ=2徹ぐらい平気だ=俺は若い=疲れるわけがない。。。。。。。。。。。。。。。


む、むなしくなってきた。。。



っと、このへんで。
意味不な文は睡眠時間のせいと信じて見たいお年頃。
そえGでした~。
[PR]

  by noa-toybox | 2007-09-25 04:32 | そえG

志気

突然ですが、

『志気(シキ)』とは、
物事をなそうとする意気。意気ごみ。
(広辞苑ヨリ)

この言葉は、客演の方からいただいたメールの文面にしるされていた言葉です。

このメールをいただいた時、
ダの中で負けじ魂が沸沸と湧いてきました。

詳しいメールの内容は内緒☆

ですが、
つくづく出逢いに感謝です。

負けてらんない、ダももっともっと楽しまなくちゃ。
いえ、あの充分楽しんでいるのですが、
もっと、もっと!!!



本番まであと一週間。

10月4日木曜日、初日です。

どんな具合いに仕上がったか、是非是非観に来て下さい。
[PR]

  by noa-toybox | 2007-09-24 22:22 |

小さい秋もみつからない気がする今日この頃ですが僕は元気です

風邪をひきました。
ちょっとクーラーにあたり過ぎたみたいです。
まだまだ寝る前は奴が手放せませぬ。

こんばんは。noaです。

なんだか最近長いタイトルが流行ってるみたいなんで真似してみました。
そもそも今回の芝居のタイトルが長いんですから、流行るのも当然です。
でもたまに思います。
B'zじゃないんだからと。

愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない、なんてよく言えたものです。
僕はわがままに役者だけを傷つける、これなら言えます。はい。


そういえばB'zで思いましたが旗揚げからしばらくの間、ノアの照明オペをやっていた後輩が結婚します。
彼女がB'zが好きでした。今もきっと好きでしょう。

スラッとした素敵な彼女がはにかんでいる場面をこの目で見れないことが最近の心残りです。

とりあえずこんな場所ではありますが、結婚おめでとう。


あ、誰か風邪の治し方を教えてください。
風邪薬以外希望。
[PR]

  by noa-toybox | 2007-09-23 01:14 | noa

近況6(公演内容に抵触しています、気をつけて)

さて

今日も今日とて何もなし
僕の周りには報告するような事件はありません
コナン君の住んでるとこなら
一週間に一つは何かあるのにね
月曜の夜七時半からさ

まあでも僕はコナンじゃないから
事件が起きても無関係だろうけど
いや、悪くすれば被疑者になるかな


なんだかひどい文だ
愚痴というか
いや、愚痴ですらないか…


あ、そうそう
そういえば事件はありましたよ
昨日脚本が仕上がってきたんです
どきどきしながら最後まで読破
いやぁ、ええ話やわ~
もう一度読もう
と、思ってふと手が止まる
おかしい
おかしいぞ
おかしすぎる
この脚本はおかしい!

事前情報ではガンダムが出ると聞いていたのに
ガンダムのガの字も書いちゃいない
ガンガルですら出てこない!

「この街に来たのは、別に特別な理由じゃなかった
ただ、肌が焦げるような陽射しから逃れたかった」
脱走したアムロが砂漠をさまよう心情を巧く表現したな
と、関心していたのに…

怒った
非常に怒った
僕も脱走してやる
稽古をぶっちしてやる
でもぶっちしたら怒られちゃうから
どこか遠くに逃げようかな
どこならいいかな?
地図を広げる
端っこに小さく
街が書いてあった
見えないくらい小さい街
ここでいいや


なにも無い街だった
つかの間の休息
路銀はなかったけどご飯をおごってもらった
「少年、いい眼をしているな」
余計なお世話だ
施しを受ける理由は無い

しかし休息は長く無い
「隊長、怪しいやつを発見しました!」
フラウめ、尾けられたな…
明日はまたいつもの日常にもどろうと思う

あの人に
勝ちたい…


ライリ~ライリ~ライリ~リラ~
[PR]

  by noa-toybox | 2007-09-20 23:59 | 山盛

ブロガー割引実施中★

夜なべして作ったデータがフリーズして水の泡になりました。
怒る気力もありません。。徹夜と二日酔いは頭の中のグァングァン状態が一緒だと実感しているかおりです。

さて、地味に宣伝してますが、只今「ブロガー割引」を実施中です。
ご自身のブログやmixiに、ノアの次回公演『”地球儀のはしっこの街のナマエは”を観に行くよ』ということを書いて頂くと、その意気込みを劇団が買いましょうということで、当日受付でキャッシュバックさせて頂く割引です。
詳しくはHPの新着情報で↓
http://www.noa-toybox.com

出血サービスですが、是非重傷を負わせて下さい。
お待ちしてま~す。
[PR]

  by noa-toybox | 2007-09-19 09:33 | かおり

マイブームは長いタイトルで意味がない物です。↓。

<これまでの人生経験が無駄になるって言うことは新しい価値観と出会えてそれこそがそのときこそが君が次のステージに行くチャンスなんだよって、言ってる意味はわかるけど“ステージ”って言葉がどうも耳慣れなくて胡散臭く感じるんだよね。あとこの壺、48万って高くない?>


http://www.youtube.com/watch?v=Agd5C1vrIPY

先日、話したエヴァンゲリオンの歌ってこれです。

どうも、もどるです。
いきなり、私用ですみません。
でも山盛さんにどうしても教えたくて。
さして重要でもないんですが・・・

そう、重要なことと言えばアレです。
先日書いた『水見式』!
誰も何も突っ込んできませんし、
「そんなに簡単にばらしちゃだめだよ」とヒソカの物まねをする人もいません。
なんで?知らないの?試したことないの?
あのね、まずはコップになみなみと水を入れてその上に葉っぱを浮かべるの。
そしたらそれに両手をかざして『発』。
その結果で系統がわかるのです。
強化系 - グラス内の水の量が変化する。
放出系 - グラス内の水の色が変化する。
変化系 - グラス内の水の味が変化する。←僕、これ。
操作系 - 水面に浮かぶ葉っぱが動く。
具現化系 - グラス内の水の中に、不純物が生成される。
特質系 - 上記以外の変化が起きる(葉っぱが枯れるとか)。

わかった?
結果は後で教えてね。


しまった!完全な寄り道だ。
本番の裏で発売される「HUNTER×HUNTER」に興味がいっちゃう。
や、違いますよ。
重要なことと言えばストーリーです。
確か前回はキメラアントガーナのはずだったのに、
noa様から「スタッフは出ないから。」
と、自己防衛にも似た強い否定をいただいたんだった。
そう!よく考えれば当たり前だ。

もう一度、チラシをよく見る。
人形が1・2・3体。
正確にはアポロとカルデラと毒ガスを吐いてるやつ。
しかも、アポロとカルデラはプールにインしてる!

これにあのタイトル更に今回は新宿!わかった!!


ダーン!ダーン!
音にあわせて的の中心に正確に穴が開く。
ポジトロンライフルのスコープを覗く男。
竹吉、18歳。若さ以上の何かを持つ彼にかかる期待は大きい。
そこへニヤケ顔でふらりと入ってくる男。
松吉、23歳。竹吉の兄にして訓練所のお荷物。
いや、自らお荷物になっていった兄。
松吉も昔は将来を嘱望された男だった、あの事件までは。
しかし、今は・・・
ゥウウーーーーーーーーーー。
館内に突如響くサイレン。
「総員に告ぐ。コードネーム:梅。いつもの毒を吐く奴だ。現在の位置は対岸B54地区。市民への避難命・・・・・・
走り出す、同時に。

そんな、二人の訓練生の思いが大地を蹴り緑毒の空を裂き十字の先に希望を穿つ。わっかりました!!これでしょ!近未来人型兵器系!!!やります!!熱き若きパイロット!!竹吉、完璧に演じます!!!コクピットから出て優雅にヘルメットとってやりますがな!!わっはっは!僕今ジャスト長髪ですからーーーー!!!もちろん金髪にしますからーーー!!!
[PR]

  by noa-toybox | 2007-09-19 01:01 | もどる

ループ的な間違いな認識的な現実逃避???


どうも、自分のする悪い顔に悩まされているそえGです。

はい、日時操れるブログって大好き!!
これで遅れての更新ばれないね(笑)

さてさて、結構個人的な事吐露しまくってましたが・・・間違いなく今回もそうです!!
何か???

最近は足首からケツまでの筋が悲鳴上げてます。
時折激痛が走りますのです。
そう、それの原因は、稽古と・・・稽古と・・・稽古と・・・(20回ほどのループ)とバイトではないのかとおもってみたりするのではありますがそれでは何かと対面的にも劇団主催にケンカ売ってるようにも見えるのではないかということを鑑みておいらはなんとか自分をだましてみるのがいいかと常々というか最近というかパブロフの犬な自分がおもしろいというのか・・・そう!!!!

つまりは、おいらは歳+持久力をもっとツケナケレバナと自覚するのであります。

ビバ、すり替えなポジティブシンキング!!!


オーバーサーティーンに負けるなをスローガンに日々生きていこうとココロに誓うのです。


さぁさぁ、本番にて公開、松吉の行くへは?????????(笑)
[PR]

  by noa-toybox | 2007-09-17 23:59 | そえG

秋味

ダです。

ノアノオモチャバコchapter.4
『地球儀のはしっこの街のナマエは』

の稽古が始まって、約弐週間が経ちました。

客演の方々とのアンサンブルも素敵に盛り沢山で、
ノアらしい空間演出にさらに磨きがかかっております。

稽古場で頭とオデコをぶつけても、
足の甲が擦り剥けても、
膝と肘に打撲傷ができても、
それでもね、笑ってすませられます。
楽しい嬉しい稽古場です。

稽古場を出た時の秋の夜風が心地良いです。
稽古後の一杯がたまらなく美味しいです。
ダの場合はビールでなくってジンジャーエール、ですが。

明日も、美味しいジンジャーエール、のむぞ。
[PR]

  by noa-toybox | 2007-09-16 23:58 |

また

PCが壊れたみたいです。

今年二台目…。




今日は何もしたくありませぬ。
[PR]

  by noa-toybox | 2007-09-15 21:58 | noa

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE