<   2007年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

全力で何かをしたら壊れちゃいます。

とおおっ!
折れた足でジャンプする勇気!
どうも、もどるです。

最近、下り階段が怖いのなんのって。
変に体重がかかると折れてる足の指がきしむんです。
ジャンプする勇気?
僕は持ち合わせてませんが、何か?

実は今回、先日虫歯になった話を軽く御紹介しようと思ったんですが、
それどころじゃない!

10月に本番があるらしいのです。
初日は10月4日。
なんと、『HUNTER×HUNTER』24巻とかぶりました。
かなりの強敵です。
しかも、6日のジャンプでは『HUNTER×HUNTER』の連載も再開される!
こうなってしまうと、芝居をがんばるべきなのかカイトを助けるべきなのかもうわかりません。
とりあえず、3年ぶりくらいに水見式をしてみました。

水が甘くなってる!!!

そんな気がします。ビンビンします!変化系です!!
芝居に生かさなきゃ!
えーーーと、今回はどんな話だっけ?
あれ、脚本が、見あたら、ないぞ。(いっこく堂風、音声が一拍遅れてなくてもよい)

しまった!いつもの罠だ!
脚本を渡さずに好き勝手妄想しろって?
毎週



急用が入ったので今回はここまで。
[PR]

  by noa-toybox | 2007-08-30 22:23 | もどる

マンゴービール

飲みにはしょっちゅう行きますが、家でお酒は飲まない私。

自宅に限らず、宅飲みは苦手です。だって1本飲むと気持ち悪くなるから。
外では全くそんなことないんですけどねぇ・・・何故でしょう。不思議です。

そんなですが、昨日はマンゴージュースをスーパーで発見し、新潟の某所で飲んだ「マンゴービール」を懐かしく思い出して作ってみることに。
ちなみに、私はビール苦手です。乾杯はビールで、と言われると内心ゲンナリします。しかし、マンゴービールは特別です。

レッドアイの要領でいけば、多分マンゴーとビールが1対1。ってことで作ったら、こりゃ美味しいのなんの。
調子こいて一気に半分位飲んだら、夕飯終わると同時にノックダウン。

何もできずに即寝ました。予想外。
だから日記が1日遅れました。

・・・え、言い訳?いやいや、お薦めですよ、マンゴービールは。ビール嫌いでも美味しく飲めます。作ってみてください。


さぁて、お仕事。10月公演の情報をまもなくアップしまーす。
[PR]

  by noa-toybox | 2007-08-30 03:13 | かおり

花火deナイト

お久しぶりです皆さま。
広島におりますダです。

えいと、今日は日曜日?月曜日?火曜日?…
小学生の夏休みに合わせた生活をしていると、曜日感覚ってなくなるもんなのですね。不思議不思議。

夏休み‥夏!、といえば花火!!

皆さま花火!!、見に行かれました?

私は花火!!、見に行ってません。

別に、行きたくて行きたくてしょうがないって程行きたいわけじゃないんですけど、
浴衣来て彼氏と行ってきたの~♪
なんて話を聞くとやっぱりなんだか羨ましいじゃないですか、
だから今日、手持ち花火大量に買ってきました。だってこの時期だと手持ち花火もうセール品になっているんですもの。

で、みんなで夜やろう♪、と思っていたのに、
おちびちゃん達、宿題ためちゃったみたいです‥。



ねえ、皆さま、花火しましょうよ。
‥今から。
[PR]

  by noa-toybox | 2007-08-28 00:16 |

ほわわ~ん

はい、ほわわ~んです。

コーヒー飲んでます。
大好きな音楽聴きながら。

なんかひさびさです。
この一時(笑)

え~、いきなり何言ってんだって感じですが。

自分でコーヒー淹れてそれ飲みながら音楽聴いたり本読んだりのほほ~んとする時間が大好きなんです。自分。
ここのところそういう時間が作れなかったもので・・・。

ちなみに今聞いてるのは 
Noriyuki Makihara Songs from L.A.

マッキーの楽曲をL.A.の歌手たちがカバーしたアルバムです。
素敵です。
(って、またマッキーの宣伝かっ???)
いや、そういうつもりではないんですよ。

っと、現実逃避はここまで!!!(笑)
これからバイトです。

さぁ後10日程でノアノオモチャバコChapter4の稽古も始まります。
面白い台本が出来てくるのを信じて待ちましょう☆
[PR]

  by noa-toybox | 2007-08-27 15:24 | そえG

簡単ではありますが

noaです。

利賀での公演の全日程が終わりました。
今一度出直していこうと思います。

いろんなかたがたに感謝。



あ、そうそう。
10月の公演最終日に上映会なんぞをやってみようかと思っています。
もちろん利賀での公演の。
多少映りが悪いところもありますが、なんせ野外だったもんでご勘弁。
もし興味があれば是非。


くっそー。




以下、今回の記録。

2007演出家コンクール参加作品
ノアノオモチャバコ
「愚者には見えないラ・マンチャの王様の裸」
2007年8月14日 リフトシアター@利賀村

原作 横内謙介
演出 寺戸隆之

出演 まつだ壱岱(ASSH) 山森弘毅 来道もどる 松倉カオリ 副島正雄 小田裕理子 菅野佐知子(劇団チョコレートケーキ) 本田陽子

照明 今西理恵(LEPUS)
照明助手 柳田充(LEPUS)
音響 葵能人
スチール・パーカッション 佐藤太志朗
装置 松澤紀昭
美術 葵卓
衣装 タカホシアケミ

協力 吉水恭子 オカムー 桜町 竹中勇貴
[PR]

  by noa-toybox | 2007-08-25 23:48 | noa

叫び声

びっくりしたとき、

「キャー」と言うのは女の子的には普通だけど

自分を振り返ってみると「キャー」とも「ギャー」とも言ったことがない。

びっくりした時は、大概固まっている。 傍目には気づかれない位の静かさ。

反射的に心臓はドキッとして肩はブルってするけど、頭が大混乱だから声は出ない。

これじゃびっくり感が伝わらない。声出す時はどんな感じだったっけ?

と思っていたら、今日とある場所でねずみちゃんとご対面。
1回目、びっくりして声が出ず。
2回目、いつ出てくるかドキドキしていたら、出現。チューの巨大さにびっくりして、

「うぅううわぁ、いるよ!」

と、低音で言っていた。

そっかー、基本低音だぁ。と、妙に納得。

「キャー」に、憧れてます。
[PR]

  by noa-toybox | 2007-08-24 01:59 | かおり

向き不向き。


すると、右足中指がそっぽを向いていた。

なんか衝撃的な感じで書き始めてみました。
もう知ってる人もいますが、7月の半ばにそっぽ向いた右足中指は
機嫌が悪いのかまだそっぽを見ています。

8月に利賀に行くからと急遽始まった稽古二日目、ウォーミングアップで
体を動かしているときに激突。
右足がどこかの角に小指をぶつけた感じ×5くらいで痛い。
何事かと確認してみたら指の先2/3が外向き。外出用って意味でなく、右に『く』の字。
痛さも忘れるほどの視覚的衝撃感に、こんなのあってはならんと、
むんずと爪の部分を持ち脱臼を治すがごとく、そんな経験ありませんが、
まっすぐ前に引っ張りました。
ぽっこ
変に間抜けな音が足先から聞こえた感じがして、
指はちょいと外向き。弓に矢をつがえるとき矢羽根の表が外側を向くように矧(は)いであるって意味でなく、右に『i』の字。
無事?に足は違和感を残して元通りっぽくなりましたが、その後、痛ぇのなんのって、久々に江戸っ子に戻りそうなほどでした。

んで、noa様の一言『ワンブレイク入れるから、それまでに治して」
見た目はなんとなくもどったよという元気もないままただ足を眺める、僕。
背中、腰、左足脹脛、足指と稽古のたび、正確には隔公演で、怪我が下にうつろう身体の僕。
ワンブレイクから楽しそうに帰ってくるnoa様。
果敢にも立ち上がる僕。
意外にも立ち上がれる足。
なんとなく稽古に参加しちゃいました。


翌日病院で、
「きれいに折れてるね。」とお褒めの言葉をもらい
「完治には2ヶ月」と太鼓判を押され
「次に来るときは爪を切って来い」と小学生ような注意をうけました。
きれいな女医さんでした。

明日は病院の日です。今から爪を切ります。
[PR]

  by noa-toybox | 2007-08-21 22:49 | もどる

はじめまして????

ど~も、新規参入者そえじまでっす。
って、茂木君の時にもここには登場してましたがね(笑)

槇原敬之さんが大好きです。
GREEN DAYS聞きました???
はうっ、って感じです。
よくわからんという方は聞いてみてください。
って勧誘かっ!!

ものすごく個人的なことですが今年の7月に弟が入籍いたしまして家族が一人増えました。
妹がいきなりできるって不思議なものです。
なにせ、男3人兄弟なもので。
そんな妹とも弟とも最近は忙しくて会ってはいないんですがね。

こんな自己紹介ありですか???
[PR]

  by noa-toybox | 2007-08-20 04:59 | そえG

アスパラガスオフィシナリス

アスパラの正式名称はアスパラガスオフィシナリスというらしいです。
オフィシナリスって薬用って意味なんだとさ。

はい、ノアには全く関係ありません。
ただ僕が落ち着いていないだけ。
利賀村の結果が気になり過ぎる日々を送っているnoaです。

気にしたって結果が変わる訳じゃないんだけどさ。


さて、そんな中、ノアノオモチャバコに新メンバーが加入しました。

去年からうちに出演していて、利賀村でもダンディーな演技で客席を笑いの坩堝に落とし込んだ副島正雄が正式に加入と相成りました。

今後ともよしなに。
あ、副島の日記担当は月曜日、あ、明日じゃん(笑)
[PR]

  by noa-toybox | 2007-08-19 09:50 | noa

富山延泊日記

砺波から、富山市経由で宇奈月温泉を目指します。
軽く反対側だ。気合い。
暑さに負けてコンビニで立ち読み。全国紙を手にとると表参道の情報が満載、これはここの人たちが読んで意味あるのかしら?
寂れた無人駅に突然ギャル系のコが現れたりして。田園風景に何だか釘づけ。
寄り道して高岡下車。お盆だからか、お寺にはじいちゃん+孫の組み合わせが溢れている。みんなで撫で仏をなでなで。生きてるお寺なんだなぁ。
よし、大仏!大仏! ・・・工事中!顔見えない!
ショック、宿へ移動。
窓開けたら蝉がインして、パニック。

二日目。宇奈月に。
トロッコ電車に乗る。水が青いわぁ。
トンネルに入ると、ディズニーの気分。
温泉。露天風呂だけど、わりと観光客からまる見え。スリリング。
湯の花がもっさり浮いていて、垢に見える。身体がキレイか不安になりながら満喫。
トロッコの揺れは寝るね。
富山市に戻り市電に乗ろうとしたら、眼の前で閉められる。
歩いて、人体の不思議展へ。すごいな人体。胎児の標本に怯えながら、脳を触る。脳重い。
白海老そばを食べ、夜行バスで帰路。

富山はいいとこです。
[PR]

  by noa-toybox | 2007-08-17 19:03 | かおり

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE