<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

ジャンプ

高いところは苦手です。
こんばんわ。noaです。

流。

そんな言葉が頭を埋め尽くしております。


流れるプール。
プールは嫌いです。
別に水着が嫌いなわけじゃなく、ただ金槌なだけですから。

流しそうめん。
やってみたい。
でも流さなくてもいいかと思う。流れきったそうめんはどうなるのと心配してしまう。

流し目。
ドキッとする。
はずいからやめて。

流線型。
新幹線。
そういや去年は新幹線に何時間閉じ込められたんだっけ?記憶が定かじゃない。

流れ星。
いやいやいや。
もう願い事をする歳なんか、いつの日のこと。


なんとことは考えていません。

流々的芝居。

目指そうかな。笑。

深夜の与太語とでした。
来週本番。
お待ちしてます。
[PR]

  by noa-toybox | 2007-04-30 02:37 | noa

突然っ!!

いや~、さっき外は突然の雨です。
ぴかっとなりました鳴りました。
ごろごろなってました。

どうもそえじです。女兄です。

おいらの実家は九州の大分なので雨、というか豪雨、というか台風がすごかったんですよね。
実家の前の普通の道が川みたいになっちゃったてたり、駐車場の屋根ふっとんでったり(笑)

ってな微妙なノスタルジー???
ん?ん?
違うって???

演出家noa様は最近椅子の悪霊に憑かれているらしい・・・。
稽古場でよくけっ躓いています。
負けるながむばれ!!
ってこんなとこで声援送ってみてます(笑)

そろそろ彼のブログも見てみたいな~、
ね、山盛くんっ♪
[PR]

  by noa-toybox | 2007-04-26 15:42 | 茂木君

REE日記♪

はい。またもやREEです☆

また明日って書いたでしょ♪
で、また今日書いてますよ(^-^)
うざいとか、言わないで(ToT)

今日は脱稿祝いです。
脱稿。
ん??脱稿???
とにかくnoaさんお疲れ様~~~と呑みに行きました。
明日からイベントで忙しいねえさんは帰ったけど。残念。
noaさんの横に座ったけど、台本の話をあんまりしなかったw
中華料理屋さんで呑み。
いやー、おいしかったね!!
でも一番はかんちゃんが頼んだオリジナル茶☆
お茶の中でお花が咲きました!(マジ)

この写真はおいらのミクシーに明日アップするぞ♪
咲く前と咲いた後を写メしておけばよかったと大後悔。
だってまさか花が咲くとは思わなかったから(>_<)

そして何やら出演者の一人が捻挫をしたらしいぞ!
軽度らしいけど・・・若さで乗り切れ!!

本番まであと15日?16日?
やべー…半月後には舞台の上だ。
半年振りのサンモールスタジオ。
基本的に好きな小屋であるので、楽しみです♪
ななめ向かいの安いお蕎麦屋さんが好きです☆
観にこられる際には、是非早めに来てそこでカツ丼セットを食べてください。
安いけど、意外とカツ丼おいしいので。

いやいやいや、作品もほんのり甘くて苦くてすっぱいでっせ。
おいしいでっせ☆
よし!!髪切るぞ!
って、知らない人ごめんなさい。
今はセミロングです。ショートにします。
久々すぎて、ちょっとおっかないけど切るの楽しみ。
[PR]

  by noa-toybox | 2007-04-26 02:02 | 茂木君

やる気、充電完了。

メリジェン オンママーーーアアーーーーーーー
アイクライマイアイズ アオバユウウーーーーウウーーーー


チークダンスを僕と御一緒しません?よね。来道もどるです。


いやーー、サボったサボった。これでもか!っていうほどサボってやりました。
しかも、かおり様なみにぶっちゃけてみました。
でも、いろいろあったんですよ。
1番の大事件は・・・・なんてこんな書き方はいつもの僕じゃない!
箇条書きなんてくそ食らえ。出来れば改行だってしたくないぜ!
お、なんかのってきたか?
このままいっちゃうか?
その前にもう一段階テンションあげちゃうか?

『ねー、次はあれ乗ろう!』
「はいはい」
『それでその後はお化け屋敷ね。』
「はいはい」
『こら!ちゃんと答えないと置いてっちゃうぞ。』
「はいはい」
『置いてっちゃお。』
と、ちょっと小走りで先に行く彼女。
「一人で、お化け屋敷行けるの?」
『・・・・』
「あのジェットコースターの曲がり方なんていうか知ってる?』
なんかテレはずかしそうに戻ってきた彼女が手をつなぎなおしながら、ボソッと
『・・・・ブーメラン。』

やべぇーーー!!かわぃいーー!!現実には戻れねぇーーーー!!
行ってこーい!
僕好きなところへいっちゃえーー!!!!


~前回までのあらすじ~
テキトー人生がついに魚類の方向へ流れはじめた、もどるさん。
しかし、エラ呼吸でのタバコはフィルターがベトベトになっていった。
一方、肩の調子がおかしかったのに、何でか急に左足が肉離れ。
左足をかばっていた右足はずっとジンジンしていたのだった。

次回、出しっぱなしだった春物が大活躍!
先月のインフルは想定内だったのにな!


わっかちゃいたけど、脚本がまだなーーい!
これって今回も予想しとけって事なのか?
前回は見た人はわかると思うけど、僕の予想はかなりいい線まで行くよ?

今回は、バクダン爆発、茂木。で、新宿。
キーワードが出揃ってますよー。
もうあれしかないでしょ?


捕鯨船・茂木。
科学技術の粋をつめて造られたこの船もついに最後の時を迎える。
昭和の傑作もやはり荒波にその身を削られていたのだ。
赤ら顔に目深にかぶった帽子、船長の竹吉にとってもそれは最後の航海だった。
穏やかな海。追い風を受けて、茂木は悠然と海原を駆ける。
と、右前方に虹。その下には水しぶき、続いて尾鰭が水面をたたく。
やつだ!
操舵輪に飛びつく松吉。茂木はまっすぐやつに向かう。
そして、横風にあおられた兄・松吉の形見の帽子が舞い上がる。
ついでに、見習い船員梅が寝ぼけ眼で船室から飛び出してきたー!

そんな、捕鯨船と荒くれ兄弟の儚い思いが、白波の軌跡を残し、大波を超え、追い風をうけて青の境へ突き進む!!!わっかりました!!これだーーー!!!きちゃったーー!!!僕、松吉やります!!やっちゃいます!!!天国から自分の果たせなかった夢見ちゃいます!茂木との最後の夢見届けます!!もちろん安らかな顔で見ますがな!!!だってこの海が僕の戦場ですから!!今度の舞台は戦場ですかーーーー?
[PR]

  by noa-toybox | 2007-04-25 01:53 | もどる

初参加☆初日記♪

とりあえずは自己紹介から。
今回、AchiTION!とゆう団体からやってきました谷合りえ子と申します♪
ネット上やらなにやらではREEって名乗ってますし、
皆からもりーと呼ばれておりますので、
そっちの方が短いし覚えやすいからこっちで☆
ミクシーにもいるから見つけてくださいな♪♪

今回、ノアノオモチャバコ初参加チームの一人で
日々頑張っておりますよ!!!
年も上から数えたほうが早くなってきて、若いものには負けるかと
日々頑張っておりますよ!!!

初めてのジャンル(?)で、毎日が新しい発見だったり
気付かなかった楽しさに気付いたり
とにかく稽古が楽しいです。
でも毎日稽古してるから、おばちゃん疲労が取れません・・・。
毎日電車で寝過ごしかけてますって。。

最近のブームは三速です。
ノアマニアな方にならこの言葉だけで伝わるのかしら??
とにかく楽しい!
勝手にそえじーを師匠と決め付けて、何かあるごとに師匠の所に聞きにいくわけですが。
あいつの体のきれっぷりにはどうやってもおいつけない(>_<)
本番までには追いつけなくても、横にいて恥ずかしくない位にはなっている事を
ここに約束します!!

さてとさてと。
本番まで残り2週間をきりました!!
追い込みです☆
季節の変わり目で体調を崩しやすい感じですが、
体調管理しつつ、アルコールで栄養とりつつ。
頑張るぞーーーー!

と、気合入れて初日記終了。
また明日♪
[PR]

  by noa-toybox | 2007-04-25 01:46 | 茂木君

のど飴

あー、きてます。あれが。結構きてます。
なんかこう、ありますよね。あの予感。余寒。悪寒。
風邪ひきそうっていうあれ。
あれ、喉痛いんじゃないの?っていうあれ。

おかしいなー、稽古場行ってないのに。違う、ぶっちゃけすぎた。違いますよ。ぶるぶる。
気温が寒いから寒いのだ、と思うことにして、薬局へ。
レジ前に並ぶ浅田飴。いいじゃん効きそうと思いながら、五分の一の値段だった龍角散を買う。

そして、突然壊れるプリンター。フリーズする私。

凍えっぱなしです。

が、客席はあっためます。「道化者の茂木君」は、楽しさ満載の作品。観たらあったまります!
ご来場お待ちしてます★
[PR]

  by noa-toybox | 2007-04-20 00:07 | かおり

はじめまして!

はじめましてだけど、
今回で3回目の参加をさせていただく菅野佐知子ですっ


さてさて、
稽古場でのど飴の話題がでました。
『龍角散』がメジャーだと思いますが
あたしがおすすめするのは『プロポリスキャンディー』
これに出会ってかれこれ3、4年。
芝居仲間が病院の先生にすすめられたのをすすめられました。
味にクセあり
炎症があるとえらい痛かったりしますが
他ののど飴より少し高いですが
よく効きます。


この間テレビでベッキーさんが携帯のストラップから取り出していたのもこれ。
それをみて
「メジャーになったなぁ」とぽつり。




演劇人でない人も
のどが痛いなぁと思ったら
ぜひお試しあれ。



でもなめすぎ注意。
ね、山森くん。
[PR]

  by noa-toybox | 2007-04-15 21:50 | 茂木君

韋駄天ちゃうから・・・(笑)

ど~も♪
女兄でっす!!!

って誰か分からないって???
今回ノア2回目のなぜか足遅いのに俊足だとか韋駄天扱いの副島でっす。


いや~、前回に引き続き走らされてますよ(笑)

しかも今回はお笑い担当???
来道さんとのコンビ。
本気で好き勝手やらせてもらっています。
そのうち痛い駄目が来そうですね・・・。


今日は唯一の稽古の休みの日だったのですが、皆は休めたのかな???
おいらは早朝バイト後は休みにしたので結構休めましたよ。

明日からは全力疾走ですね!!!

あ、足の指の裏、相変わらず何箇所か切れちゃいましたよ、トホホ・・・(笑)
[PR]

  by noa-toybox | 2007-04-13 22:54 | 茂木君

どんがらがっしゃんしゃん

どうも。大変ご無沙汰をばしております。
noaです。

いやー、放置も放置。
全部かおりにまかせていたこのブログ。
気づけばノアノオモチャバコ2007年第二弾「道化者の茂木君」稽古中です。

今回は一年ぶりにサンモールスタジオに帰ってきます。
なんで。
前回ギャラリーでは出来なかったことをやろうかなと。

とりあえず今回は走ります。
とにかく走る。
役者の汗はとめられませぬ。
[PR]

  by noa-toybox | 2007-04-13 01:02 | noa

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE