<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

半月ぶりでございまする

えー、半月ぶりに登場のnoaでございまする。
半月ほど現場に追われておりました。
ええ、言い訳です。
かおり様に怒られてしまいました。
はい、すいません。
だから1。今週からは真面目に更新します。
だから2。台本の遅れを許してください。
だから3。面白いものはかけてますから。

なーんて。

ちょっとだけ今回のお話のこと。

今回は久々のギャラリーでの公演です。
そう。ノアノオモチャバコが大学内の一ユニットからいざ外へ!何て思って初めての公演を行ったのも神楽坂にあるギャラリー。
で、今回のギャラリーでの公演はそれ以来のギャラリー公演。(ちなみにこの公演でもどってるが初めてうちに出演したわけです。)

別にそれにちなんだ話を書こうと思ってはいません。
でも、その時に抱えていたことを書かなければと思っています。

旗揚げから気づけば5年。
それはつまりあれから5年。

書けなかった手紙を書いています。
書けなかった手紙を書いています。
書けなかった手紙は書き上げてももう届きません。

だから3(追加)。代わりに読んで見て下さい。

なーんて。
[PR]

  by noa-toybox | 2006-11-29 01:33 | noa

やる気、ありあり。

遠い所に行きたいっ どこか遠いところへーー
あの空のかなたへ 行きーたいなーーーーー

森高千里大大好き、来道もどるです。
このオープニングはやめようと心に誓ったのに・・・
こんな感じで引っ込みつかなくなっていろいろ間違ってきました。
でも、気にしないっ!

だー!ホームページがうまく作れません。
あ、がんばってはいるんですよ。
アイディアもたくさんあるんですよ。
パソコンも新しいんですよ。
でも、僕がだめ。色彩感覚0。
そういえば先日、衣替えのときにオレンジのつなぎが出てきた。
SMAPも着ないような色鮮やかなのが・・・
気にしないっ!

先日、noa様より「ブログ更新しないの?」と言われました。
「僕の更新は祝日ごとだよ。」と心の中で言いました。
そんなことしたらホントに怒られそうなのでやめときます。
今後はまじめに13日の金曜日ごとに更新します。
怒られるかな?
気にしないっ!

そう、そんなちっさいこと気にしてらんないのです。
一番気になるのはストーリー。
この前チラシが出来上がりまして、そこにいっぱいヒントが書いてありました。
『切手のない手紙が届いた。瑞々しさを取り返せ、そんな内容だった。』
なんてことでしょう。ぼくは今まで水・恋に振り回されてました!
水≠ウォーター、水=瑞々しい。やられた!
そういうことか、瑞々しさ・・・そしてあの空間。
そうか、わかった。海外だ!

松吉と竹吉はサッカーの聖地イングランドに住む仲の良い兄弟。
兄の松吉は町一番の庭師。スタジアムの芝の管理が仕事。
誰の目にも鮮やかに映る大地。青々とした芝の上を小さなボールが転がる。
しかし、最近、試合の時につく傷がひどい。
弟の竹吉は靴屋。師匠の下で日々スパイクつくりに精を出す毎日。
大地をつかみ駆けるスパイクを造ることを夢見る。
そして、二人が心を寄せる幼馴染の梅。梅は意外にも女子サッカー選手。
さらに兄の松吉のもとに切手のない手紙が届く。
『瑞々しさを取り返せ』

そんな3人の想いが芝生に映り、スパイク裏の金具に輝き、駆け抜けたしるしは群青の大地に足跡を残す!これだー!
わっかりました!僕、竹吉やります!誰の足も止まらないそんな靴作りますっ!付け鼻で金具を磨きます!もちろん熱演です、90分間駆け抜けてやります!あの娘とサッカーが好きだから!!大好きだからーーーーー!!!!
[PR]

  by noa-toybox | 2006-11-27 03:23 | もどる

おもち屋さんの話

よ~く公演情報を見ないと気づかないのですが、
実はノアノオモチャバコの公演の企画・製作は、「おもち屋BOX」が行っています。

謎集団です。

色とりどりのお餅たち。私のお気に入りは、きなこもちです。
最近は黒ゴマも人気。
これからの季節は、いそべ焼きですね。

そんなおもち屋。の、BOX。箱。すなわち岡持ち。
岡持ちが、ノアノオモチャバコの鍵を握っているわけです。

一番人気は、苺大福です。(しつこい)

全くの偶然ですが、「水泥棒と恋泥棒」出演者の中に、”おもち”というあだ名を持つ役者がいます。食べたものによって、顔がもっちりしたりしなかったりします。本番を迎える頃、どんなもちもち顔になっているでしょうか。不安です。
そもそも、いったい誰なのか?

答えは、、観てのお楽しみ!
[PR]

  by noa-toybox | 2006-11-21 01:47 | かおり

祝★チラシ完成

ついに、チラシが堂々完成!!
(^人^)ぱちぱち

本邦初公開で、アップします♪PCの人はご堪能ください。

12月~1月にいろんな劇場でこのチラシを見かけると思います。
どうぞごひいきにお持ち帰りくださいっ。
だって、このチラシが劇場近くのコンビニのゴミ箱に捨てられている様はとても哀れです。
物のあはれ。(誤用) 号泣です。
こんなあわれなチラシを救ってください。いや、ゴミあされってことじゃなく。

要は、チケット買ってね。あ、露骨ですいません。

訂正。チラシを見て興味湧いたら、是非チケット買ってください。これホント。
ちなみに、今回は座席ブロック制で、お買い求めの順番に良い席が埋まります。御予約は早めの方が、得ですよ~。
e0097446_2212338.jpg
e0097446_2221416.jpg

[PR]

  by noa-toybox | 2006-11-18 02:24 | かおり

ついに…

台本ができたわけではありません。
日々邁進執筆中です。
完成は…年内。じゃまずいね、今月中を目標に。

というわけで最近更新をさぼり気味だったnoaです。
風邪と台本のせいでPCに向かうのを拒否していました。笑。

さてついに私目も28歳になってしまいました。
成人式なんてもう遠い日。笑。

ということで今回の公演は28歳になって初めての芝居になります。
別に年齢で何が変わるわけではありませんが、何かの区切りとして、日々いいように変わっていく自分を表現できればいいなと、珍しく自分のことについて考えても見たり。

はてさてどんな芝居になるか。
もどる君はいろいろ予想をしながら完成まじかのHPリニューアル作業を行っているようですが、その予想は大変おしい!

あっているのは…

この○○が好きだから!大好きだからーーー!!!

ここですね。ここはどんぴしゃです。
残念ながら○○は違いますが。

さてどんなお話かは首を長くしてお待ちください。
またHPリニューアルもこちらはもうまもなく!
どちらもご期待くだされ。
[PR]

  by noa-toybox | 2006-11-10 22:07 | noa

びびったぁ

今日、爆睡していた私に親から突然の電話。
「あなたみたいな人がTVに出てるんだけど!?」

『(眠い)・・・え?』

「NHKに出てる!『にっぽんのマジョリティー』って番組。」

『あ~~、それ出てるよ。うん。え、何で(知ってるの)??』

「洗い物してたら映ったのよ!今晩やるんでしょ?」 何やら興奮している。

数秒の番宣を、偶然親が観ていた。
あぁびっくり。そうか、全国ネットなのか。

「元気な姿みれて安心したわ~。」

いや、そんなに会ってないわけじゃ・・・でも、予期せぬ親孝行。番組スタッフの方に感謝。

そんな寝起きで、今日は1日制作のお仕事。チラシがまもなく完成しますよ~。
あとあと、HPが移設します!乞うご期待。
[PR]

  by noa-toybox | 2006-11-04 22:02 | かおり

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE