カテゴリ:そえG( 27 )

 

10年ぶりの再会

どうも本当に更新してませんでした。
そえGです。

最近10年ぶりの再会を果たしました。
って、人じゃないです(笑)
本です。

「かもめ」

知らないかたの方が多いかな???
チェーホフ作の戯曲なのですが10年前専門学校にいた頃に演った事があるんです。
その時は何分学校だし人も多かったので前半と後半を分けたダブルキャストでした。
そして自分の役はトリゴーリンという小説家の役でした。
う~んなつかしいなぁ。
この役、キスシーンがあったんです。
18のオイラには役としてキスするのは抵抗なかったけど人前でキスシーンをするのは初めてだったので恥ずかしくって緊張したのを覚えてます。
抜き稽古でそのシーンが終わったときに「二人とも顔赤いよ」って言われたり・・・。

あ~、若かったなぁ(笑)

今も気持ちだけは若いですがね。

とそんな再会。

出会いと別れの季節に淡い思い出でした。
[PR]

  by noa-toybox | 2009-04-07 13:31 | そえG

笑撃でした

どうも本当にごぶさたしてます。
そえGでございます。

えぇ・・・、この間わらうしかないっって事が起こりました。

薬缶が・・・取っ手が・・・壊れました。
お湯沸かしていざ薬缶手に取ったらぼこっと取っ手が取れました。
幸いお湯で火傷とかはしませんでしたが呆然とした後笑っちゃいました。
いや~初めての経験でした(笑)
e0097446_11353734.jpg


さて気づいたら本番まであと2週間もきっております。
2009年のノア第一弾は初客演の方も多いです、もちろん見知ったメンバーも出ております。
見所たくさんです。
楽しみにしていてくださいね。

ではでは・・・。
[PR]

  by noa-toybox | 2009-02-14 11:54 | そえG

師走

気がついたらもうコートが普通の季節になってしまいましたね。
どうも、そえGでっす。

最近水仕事が多いせいか非常に手が荒れて自分でもびっくりしています(笑)
写真がそれです。
あ、見た目ひどいですけど引かないで~。
そんなに痛くはないんですよね。
かゆいだけで。。。

e0097446_1326257.jpg

そんなこんなで???
もう師走ということでなんだかココロがばたばたしております(笑)
まぁ、いつもの日々なのですがね。
と、この前すごい人見ました。
この時期に短パンランニングでジョギングしてるっ人!!!
寒くないんですか???
寒がりの九州生まれのオイラには無理っす・・・。
すごいですよね。
この寒い中。

・・・・気持ちだけ見習いますっ!!
[PR]

  by noa-toybox | 2008-12-05 13:40 | そえG

秋の夜の静けさや・・・

鈴虫の声が聞こえ始め蝉の声が懐かしい。
そんな静けさ。
どもどもそえGでっす。

今回の稽古場でなぜかオイラはクラッシャーになってる。。。。
いや、わざとでもなく故意でもないんですよ。
きっと小道具の耐久性のせい。
ランタンの取っ手が壊れ、仮面の一部が割れ・・・仕舞いにはオイラの稽古着のジップが壊れました(笑)
恥ずかしかったです。
あわててもう一枚持ってたジャージに着替えましたよ。
とほほ・・・。

あ、稽古とは関係ないですが、バッグのジップも壊れました・・・

負けないもんっ
めげないもんっ
だって男の子だもんっ

の精神で乗り切ろうと思います。

さてさて残すところ西巣鴨での稽古もあと2日のみとなりました。
2日間やれるだけのことを必死にやって皆様の前に立ちます。

どうぞ楽しみにしていてくださいませっ
[PR]

  by noa-toybox | 2008-10-18 00:37 | そえG

30分のお・あ・じ

どもども、雨ばっかりというか豪雨で気分まで凹みがちなそえGです。
なんて、ぶるぶるっと払い飛ばす出来事???

ひょんなことから生キャラメルというものを頂きました。
生キャラメル????

変なの。

と思っていたらなんともこれがおいしいっ!!

俺は知らなかったのですが実はこれ北海道の空港で売っていて、発売30分で売り切れる人気商品だとか。
すいません。普段まったくといっていいほどTV見ないものでこういう情報は疎いのです。

手にとってみるとフニュっと柔らかくて口の中に入れると自然ととけてくる。やさしくて懐かしい甘さのお菓子に思わず顔がほころびました。e0097446_1330155.jpg
[PR]

  by noa-toybox | 2008-08-30 13:30 | そえG

幸せの瞬間

長らくご無沙汰しておりました。
そえGです。

先日弟の結婚式に行ってまいりました。
いや~、いいですね。
幸せな笑顔って。
しかも弟とその奥さんが知り合ったのはオイラが客演した芝居で。
受付の手伝いに来ていたのがきっかけで知り合い、付き合い始めたんです。
なんか、うれしいです。

まぁ、親戚からの次は・・・な発言には苦笑いしましたけどね(笑)

おいらもがむばって幸せみつけるぞっっと、嘯く???そえGでした。
e0097446_4365174.jpg

[PR]

  by noa-toybox | 2008-07-23 04:37 | そえG

悪戦苦闘中

どもども、ごぶさたしております。
そえGです。

現在ノアノオモチャバコは10月公演等々のために裏で色々と動いている状態でっす。
かくいうおいらもです。

DVD作成!!

あれはいつだったかなぁ。
noa様から「そえG、DVDって作れない???」
と言われIEEE1394端子を買い。。。。
そっからオイラがDVD作成を任されるようになってます。

今でもよくわかってないんですけどね。
仕組みとか(笑)

んで、今回もやっちゃいましたよ。
どうせTVやPCの4:3の画面で見るのだからと撮るときも4:3で撮ってもらったら・・・DV-AVIの標準でキャプチャーしたら720×480。
つまり3:2.。。。
やってもうた~~~っっっ。
微妙に横に広がってる。。。
そう、あのワイドTVで普通の放送見てるような違和感。。。
くぅぅぅ。

ま、なんとか出力時にアスペクト比を維持せずに伸縮させることで解決しましたが。。。
最初はなぜなの???ってちんぷんかんぷんでした(笑)

さて、梅雨がやってきて夏も直前!!
蚊に負けないように(すでにおいらは何箇所かさされました)がむばりまっす!!
[PR]

  by noa-toybox | 2008-06-19 04:58 | そえG

ジプシー脱却

どもども。
君の瞳にコイシテル。
そんなキザな事も言ってみたいお年頃。
そえGでございます。

さてさて固定稽古場になりました。
わーいわーい!!!

うちら普段はいろんなとこ借りて稽古をしているわけなのですが今回は一味違う。
昨日からですが、固定の稽古場を借りて、18日までそこで稽古します。
しかもしっかりバミリしてるしね。
(あ、バミリってのはビニールテープで実際の寸法を床に描くことです。)
んで、んで、一番すごいのはここ劇場???
って思うくらいの音響セット。
きちんと音響組まれててなんかテンションあがります(笑)

昨日の稽古はそんな中みんなのテンションも高めでした。
芝居もモコモコといい感じに膨らんできておりますよ。
夏かと思うくらいの暑さにも負けずにやっております。
劇場をあと、約2週間楽しみに待っていてくださいね。
ではでは。
[PR]

  by noa-toybox | 2008-05-08 11:34 | そえG

真夜中の恐怖???体験

えぇ、どうもそえGです。

先日、始発を待つのがめんどいということで、池袋から江古田まで歩くことにしました。
普段おいらは音楽聴きながら歩いてます。
池袋西口を出て椎名町の近くまで来たときにそれは起こりました。
向かいからちょっとふらふら歩きのおいちゃんが歩いてきました。
お~、ほろ酔いのおいちゃんやな~。とおもいそのまま通り過ぎようとしたとき、おいちゃんは立ち止まりおいらに何か話しかけてます。
ん??

とりあえずイヤフォンをはずしてみる。
「目白駅はこっちであってるかな?」

あ、あやっしい!!目白は全く違う道行くはずなのに。
相手が酔っ払いの上にオイラは疲れてて妄想が加速していきます。

きっとこうやって誰かに話しかけていきなりナイフとか突きつけておどすつもりなんだ!
いや、いや、ストーカーしてるうちに道がわからなくなった不審者?
あ、今犯罪犯してにげてるやつ???

オイラはとりあえず平静を装って
「ここをまっすぐ行ったら池袋ですよ。目白は違う道ですよ。」
と言ってみる。
とおいちゃん一歩オイラに近づく!!
思わず後ずさるオイラ。

や、やばい!!に、逃げなきゃ!

ってあせってたら。

「あ、そうなのか~。ありがとね~」

普通に去っていくおいちゃん。。。。。。

えぇ、完全にお馬鹿な一人相撲でした。
そんな、真夜中のお話。。。。


さてさて、PVも残すところあと1話です。
本編の芝居も着々と出来てますよ。
本編見るまでにモコモコと面白い妄想膨らませてくださいね。
ではでは~。
[PR]

  by noa-toybox | 2008-05-01 04:56 | そえG

声を出す

どうもそえGでございます。
雨です。。。
雨です。雨雨です。
飴ならいいのに・・・。
って阿呆かっ!?(笑)


声を出す。
ただそれだけのこと。
でもその状況やどんな種類の声出すか、声がかれてて相手にどう伝わるか心配だ。
そんな時ありますよね。
今日はおいらがやってる方法紹介してみます。
って医学的な根拠はまったくありませんよ。(笑)

寝起きでこえを出さなきゃって時はのど温めます。
手のひらでいいんです。
体温のあったかさがちょうど良い感じです。
んでのどを本当に小さな声で鳴らします。
これ何かの合間でいいんです。
服着ながらとか、5分ぐらいやるだけでかなり声だすの楽になりますよ。

あと緊張してるとき、何かプレゼンしなきゃとかな時とか。
どうしても体ガチガチになってたりしますよね。
そんな時おいらは肩と胸の辺りをマッサージします。
これも何も器具はいりません。
てのひらでやさしくさするってだけで楽になりますよ。

ほかの方にどこまで効くのかわかりませんが良かったら試してみてくださいな。

さてさて、稽古の方は今までにない大所帯、さらに現代劇しかも渋谷というリアルな空間のお芝居。普段のノアとは違うテイストがいっぱいです。
あ、もちろんこれぞノア!!!ってとこもたくさんありますのでノアファンの皆様方(いると思い込んで)ご安心ください。
PVもまもなく第3弾が配信になりますのでお見逃しなく!!

でぁでぁそえGでした。
[PR]

  by noa-toybox | 2008-04-10 16:34 | そえG

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE