カテゴリ:もどる( 28 )

 

急な!

家を建て壊すから、出る?

どうも、もどるです。

いきなりな感じで書き出してみまいした。
利賀のこととかもすっとばしていきなりです。
ちなみに「人形の家」のことではないです。

マイホーム(借家)のことです。
うすうす、そんな話は聞いていたんですがここにきていきなりです。
こういう話って現実を帯び始めると一気に色濃くなるもので。

急ですが、引っ越しです。
長く住んでたもんだから荷物の量が・・・・どうしよう?

↓ わらわらと部屋中から出てきた漫画や本。

e0097446_14434041.jpg
[PR]

  by noa-toybox | 2008-09-30 14:46 | もどる

五体満足

どうも、もどるです。

246を無事に終えることが出来ました。
ご来場いただきまして有難うございました。

僕は、元気です。
体のどこも改めて壊すことなく。

稽古中、かばんの持ち手がちぎれたときは、
「これが何かの暗示ではないといいなぁ」
と思いましたが、無事でした。
僕の代わりにだったのでしょうか?

多くの方と、6年連れ添っってくれたかばんに感謝です。
[PR]

  by noa-toybox | 2008-05-29 02:45 | もどる

一瞬の出来事でした。

e0097446_233873.jpg

[PR]

  by noa-toybox | 2008-05-14 02:33 | もどる

いつの間にか激写されてる!!

あれ?
いつの間にやら激写されたうえに僕だけ酔ってダウン気味?

どうも、もどるです。

悲しいお知らせです。
軍曹は星
e0097446_12261321.jpg
になりました。
[PR]

  by noa-toybox | 2008-04-23 12:30 | もどる

タイトルは<>の中。

<尊敬する先輩から着信。

「ザクマシンガン欲しくない?」

聞けば、限定300人にあたるらしい。
そういえば、昨日は15日。バンダイのサイトが毎月更新される日だ。

しかし、そんな気分でないことを話す。

すると、こんな話をしてくれた。

『体操選手には怪我がつきものだ。時としてそれは人生にかかわるものもある。しかし皆それを怖がらない。なぜか?そう、例えば、鉄棒の大車輪で手が外れ、地面にたたきつけられたとする。しかし、そんな時周りの人間は、気を失いかける怪我をした仲間をもう一度だけ鉄棒にぶら下げる。そうすることでそいつが帰ってきたときに鉄棒に恐怖心が起こらないようにするんだ。』

先輩が言いたいことは明白だった。
そして少し心が熱くなった。

『もう一度、やれよ、キミキス』

僕は無言になる。

『おまえはできるよ』

涙が出た。多分、少しはやめの花粉症だ。

『コンプリしてみろよ』

今年の花粉症はきつい。

『ザクマシンガンはそれからだ。』

わかった。

『それと・・・・・こんにゃくとCROSS†CHANNEL もやってみろよ、軍曹』

了解、サー!>


起立、礼、もどるです。

先日、軍曹に昇進しました。
軍曹とは寝る時間が足りないものと知りました。
原因は兵役・PV・芝居、以上です。

イエス、今回の芝居は本番のほかにPVがあります。
PV。
全5話。
どのような話でありますか?
自分には心あたりがありません。
脚本の出来上がり時期は秘密事項と聞きました。

勝手ながら、今回も予想されるものを報告します。
まず、以下の情報を整理します。
246。3F。

カァァァーーーーン。
それは唐突に鳴り響いた。全乗務員に緊張が走る。誰も聞き違うことはない。
敵意あるアクティブソナー。
なぜ、いつも先を越される?いや、今はそんな時ではない!
松吉は頭の中から私怨を追い払う。
「最大速力で深度250へ。」
どうせ今ので居所はばれている、なりふり構っていられない。
「魚雷音確認。2つ。距離え、さ、さ300。」
近い!発射口も開いていた!?
目の前が真っ暗になる。いや実際に暗くなった。

唐突に右側の扉が開かれる。擬似発令所に光がもどる。
「松吉、出ろ!」
言われなくてもわかっている。
シュミレーションが味気ないことも、まだ一度も勝っていないことも・・・。
すぐ隣では竹吉が笑顔の仲間に囲まれている。
あいつも勝ったんだから笑えばいいのに、俺が相手だったのがそうさせているのだろう。
「深度250では艦がつぶれる!わかっているのか!」
耳元で怒鳴られるが聞く気にもならない。さっさと歩き出す。
向こうからも見知った顔が駆けてくる。
梅だ。どうせ、
「まーた、やっちゃたねー。」
から始まる悪口と慰めだ。
こんなところにいたくないのに、全てが俺の足を止める。
この国に1つしかない施設、その3階。
原潜模擬訓練室。
そこで、俺は、止まったまま・・・・

そんな3人の深い想いが騒音を捨て喧騒を狩り静寂の海に静かにかすかに響く。肯定!ブリーフィング内容に異存ありません!!内容把握!!深海密閉軍務ストーリーーー!!自分の希望するものと誤差0であります!!!イエス!潜望鏡は必要ありません!!!自分にはみえています!!!!松吉!いえ、松吉軍曹として使命を果たす所存にありますっ!ラジャ!!!!サーーーー!!!!
[PR]

  by noa-toybox | 2008-03-30 20:24 | もどる

だから。

ホワイトデーなんて嫌い・・・
[PR]

  by noa-toybox | 2008-03-15 00:12 | もどる

タイムアッタク!

アンケート(もどるリサーチ)によると1回のブログを書くのにかかる時間は、
10分~20分だそうです。

どうも、もどるです。

先日、ブログを1回書くのに2.3時間かかると言ったらあきれられました。
20分で書けるのかな?
もう眠いけど平気かな?
チャレンジする価値あるのかな?
僕のブログが短くなったらそこに何が残るのだろう?

でも、スタート!
先日、世に言うバレンタインデーにあるゲームをいただきました。
僕は実は甘いものが苦手で、それを知っていて気を利かせてくれたのだと思います。
『キミキス』(http://www.enterbrain.co.jp/game_site/kimikiss/)
おそらく現実の女の子も苦手だと気を遣ってくれたのだと思います。
いわゆる、ギャルゲーです。
間違いなく、義理チョコならぬ義理ゲーです。
妄想とかが入る隙がありません。
ゲーム内だけで恋しとけ!ってことです。
すぐにわかりました。

しかし、ホワイトデー近くなった今、ふとある考えが頭をよぎりました。
「このゲームで恋の腕を磨いとけ。」
本当に伝えたいメッセージはそういうことなのではないか。

あの日以来、開けていなかったビックカメラの袋からそっとゲームを取り出してみました。
ゲームのパッケージをきちんと見るのは初めてです。
そこにはこう書いてありました。



この想い、もっと伝えたい・・・・・・



ありえないことがおきている!(脳内で叫びました)

まずは目、そして自分の頭を疑いました。
が、疑いようがありません。
事実、そこに書いてあるのだから!
はっきりと!!
いやー、困ったな?
こんなにはっきりと言われたのは、と言うかこんなこと初めてです。
どうしましょ?
どうしちゃいますか?
うかれちゃいそうですよ?
明日にでも返事しちゃう?

なんてだめ!!
今ちょっと我に帰りました。
少し大人になった僕は、現実をすばやく受け止められるのです。

要点整理
・バレンタインデーにギャルゲーをもらった。
=僕は気にしてもらえる存在だ
・僕がゲーム大好きと知っている。
=僕の趣味を知ってる。
・隠されたメッセージ。。
=この想い、もっと伝えたい・・・・・・
・ゲームのテーマは、すばり『キス』
=ゲームの裏に『キスでしか伝わらない思い』と書いてある。
・バレンタインのお返しはホワイトデーで
=・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この現実受け止めちゃっていいんですか?
受け止めちゃうならこのゲームかなりやりこんで全て知っとくべきですか?
現実にためにゲームで廃人になってもそれが漢ですか?
20分とかもうとっくに過ぎちゃってるけど、そんなちっちゃい事どうでもよかですか?


もう決めた!今、決めた!!3/14日までにがんばる!!あと2日しかないけどがんばる!!!時間なんて関係ない!!こーゆーのは気持ちが大事って城咲仁も言ってたような気がする。絶対クリアーする!!!恋の腕を上げるために!!!幸せになるためにーーーー!!!!!!
[PR]

  by noa-toybox | 2008-03-12 04:06 | もどる

↓。。

<「二人はいつも一緒にご飯食べに行っててすごい仲いいよね。もしかして付き合ってるの?」と、聞かれ「やだ、そんなわけないじゃん!」と、となりの娘が即答。昼食後の狭いエレベータの中で涙をこらえる僕は『他の誰から見ても一番センチメンタルだろう』>

今年はディズニーランドが25周年記念で(現実)
タイムマシンが発明されて(ドラえもん)
核を越える兵器で高度な文明が滅び(未来少年コナン)
来年には地球連邦軍が設立され(機動戦士ガンダム)、
リン・ミンメイが歌手デビュー(超時空要塞マクロス)ですって。

まったく大変な時期に公演しちゃいました。

どうも、もどるです。

2月公演では役者でなくスタッフさんとして参加しました。
だから脚本は誰よりも先に届いたので恒例のストーリー予想は出来ませんでした。
まったくもって残念です。
うれしいこともありました。
なんと、スタッフ用弁当が食べれたのです!!
もちろん健康に気を使ったサラダ付です。
いつもの流れで演出の寺戸様と並んで食べてしまったのですが食べれてとてもおいしかったです。

いやいやそんなことばかりに思いを馳せても仕方ありません。
今回もきちっと反省をしなければ。
・稽古場で違う曲を何度も流した。
これは音響さんの仕事なので大目に見てください。
・公演中に久々にやり始めたFFⅨがDISC3まで進んだ。
いろいろ忘れていたものを思い返す訓練の一環です。大目に見てください。
・歯槽膿漏になった。
これから口臭には気をつけます。

って、ちーがーうー。
今回、僕のうち大変だったの。
家の中!!
公演見た人はわかると思うけど、今回はある庭の話だったの。
んで、枯葉をたくさん床にばら撒いたの。
枯葉を45ℓのゴミ袋で6袋分。計270ℓ。1.5ペットボトルで180本分。
みなさんおなじみの東京ドームでいうと4592592分の1。
あれ?なんか少量だぞ?
そんなわけない!ドームが悪い!だって大変だったもん。
仮に、家中にペットボトルが180本も転がってたらよっぽど掃除が好きな彼女じゃない限り
「あら、こんなに汚しちゃって。まったく、私がいないと何にも出来ないんだから。」
とか言いつつも、ささっとお片づけして
「あんなにいっぺんに飲んだらお腹壊しちゃうよ。もうだめだからね。」
「わかったもうしない。」
「よし。じゃあ、ご飯にしよう。今日は何食べたい?」
「スープ以外」
「はいはい、できるまでちょっと待っててね。」
        ・
        ・
        ・  
        ・
なんて。やべぇ、こんな彼女欲しい。


ちーがーうー。
話がそれた。
あの枯葉が2、3週間ぐらい家にあったの!!
居たの!居候ですよ!
ガサガサして、そことなく匂いを放ちながら。
家の入り口付近が常に枯葉渋滞でしたよ。
さらに、ある日、稽古が終わって家に帰ったら、いましたよ。
ブーンて。夏、林の中でしか見かけないタイプの足の長い奴。
正式名称・オオクロヤブカ(学名 Armigeres subalbatus)ですよ。
間違いなく枯葉から出現ですよ。
あの枯葉はFFⅨで言うところのイーファの木からでる霧ですか?
ビビとか生まれちゃいますよ?
僕、クジャですか?
黒魔道師軍団を創り上げてブラネをそそのかして・・・ってガーネット姫が可哀相!!


ちーがーうー。
もうなんだか間違いだらけです。
そういえば公演5日前に舞台用の机も商品代引きで家に届きましたがもう今日はいいです。
うまくこの公演のことを人に伝えられないような気がします。
少し平穏な我が家を楽しみたいと思いま

5月に公演するの?
タイトルも決まってるの?
「246」?
ルデコ?
3階・4階・5階?
4がダブってるよ?
何で僕はいつもブログで次回公演を知るのかな?
[PR]

  by noa-toybox | 2008-02-21 22:02 | もどる

きっちり半年ごとに足がだめになる。次のXデーは1/18。外に出たくない。

どうも、もどるです。
あけましておめでとうございます。


唐突ですが今年の目標は

『寄り道をしない!』

こう思ったのにはもちろん理由があります。

アレは昨年暮れのことでございます。
久し振りに10年来の友人たちと飲んでいると、
「相変わらず」の言葉に続いて出てきたのが

・話が脱線する
・ペース配分が出来てない
・太っている
の3つでした。

もしかして・・・・
・要点がわからない
・自己中心的
・痩せればかっこいい!

に言い換えられるのではないでしょうか。

3つ目はともかく1・2番目はウィークポイントにならざらん!!

そこでこれを
・いろんなことを知っている
・ひたむき
・今のままでもかまわない!

になんとか変えるべく今年の目標を
『なるべく、寄り道をしない!!』

にしようと思うわけ。ぶっちゃけ。

脱線は遠回り。控えめにして雑学という調味料を1さじ。
全力疾走もゴールが見えてないなら近道さがしてその間に相手も待つ。
コンビニでアイスを買うのは週4回まで。さらにピノは1日2個まで!!


あらあらするとどうでしょう?さっきまでののウィークポイントが
・抑え目トークで知性派
・大人の余裕
・ぬいぐるみのような愛らしさ
に大変身!!

やっべえ!僕の隠された魅力が全開じゃん!!!
もう別にwiiFITとかいらないじゃん!!
どちらかと言うとバイオ+ガンコンでワイルドさを求めるほうがいいんじゃね?

素晴らしい、この目標!
『たぶん、寄り道はしない』

いやー、今年はいい年になりそうですな。
僕、GJ!!
[PR]

  by noa-toybox | 2008-01-06 01:12 | もどる

↓↓。

<ヤモリは家を守るから家守でイモリは井戸を守るから井守なんだよ。と電車内で子供に豆知識を教える親。それじゃあタモリはと軽くギャグで返す子供。困る大人。ヤモリは爬虫類でイモリは両生類でタモリは哺乳類だよ、と心の中でアドバイスを送る僕。平和な日々は日常の雑音を暖かく見守る余裕をくれるが、その余裕が今日は遅刻と言うかたちで現れた。社会人失格。>


ピノ期間限定ミルクティー味うめぇ。
やべぇなこれ。

若者風に書き出しましたがまったくその雰囲気を出せません。

どうも、もどるです。
公演がない平和をむさぼっています。

実は早いものでこのブログをはじめてから1年がたちました。
まったく意識しないまま2週間ほど前に記念日を迎えていました。
パチ、パチ、パチ、パチ。
誰も気づいていないようなので一人で祝ってみました。

まさか一年も続くとは、まさにnoa様の専制恐怖政治カリスマです。

ちなみに暇だったので更新回数を調べてみました。

noa:28回
かおり:40回
もどる:18回
山盛:13回
ダ:12回
そえG:7回
さよ:1回

何か恐ろしいことに手を出した気がします。
とりあえず途中からの参加も含めて平均月一の更新はこなしているようです。
しかし、明らかにギリギリの僕。
いや、そんなわけない!
これはただの更新回数であって内容に濃さに比例したものではない!
僕はこのブログを愛しているしその想いはなるべく人に負けないようにしてきたし、きっと。

さっきのは嘘。今日はとても忙しいし明日も忙しい、今週はたった31時間しか寝てませんが、僕の愛情の深さと更新回数では測れない内容の濃さを調べるためみんなが何文字書いたか数えてみました。

noa:6522字
かおり:12714字
もどる:14035字
山盛:2975字 
ダ:2870字
そえG:2326字
さよ:1380字

トータル40732字。
目がしょぼしょぼする。人生で何かをこんなにカウントしたのは初めてです。
こんなに不毛なことに懸命になったのも初めてです。
まだ、熱があるのかな?
もう、寝たほうが良いかしら?
僕の人生寄り道が多すぎですか?
[PR]

  by noa-toybox | 2007-10-24 23:20 | もどる

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE